アクションゲーム キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム

【Dragonicle:ドラゴンガーディアン】総合評価と序盤攻略方法を解説してみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2021年9月7日から正式配信されているX-LEGENDの基本プレイ無料スマホゲーム!多くのファンを持つファンタジーRPGの名作『幻想神域2』の正統続編として誕生したおすすめの新作MMORPGアプリ、Dragonicle:ドラゴンガーディアンだよ!

 

わかりやすく、頼むぜ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』がどんなゲームか知りたい方

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の序盤攻略方法を知りたい方

MMORPGでガッツリ遊びたい方

色彩豊かで広大なフィールドを冒険したい方

キャラクタークリエイトが好きな方

 

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

 

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』のストア情報

App store
4.5
Google Play
4.2
総合評価
4.3

 

会社
X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
ジャンル
MMORPG
対応端末
IOS 8.0以降
Android 4.4以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2021年9月7日
公式サイト
公式Twitter

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』ってどんなゲーム?

 

ドラゴンガーディアン 参考画像5

 

Dragonicle:ドラゴンガーディアン」は可愛いお供を引き連れ、広大な幻想世界を冒険し、世界を陥れようとする謎の男と、それに対抗する守護者たちの戦いを描くファンタジーMMORPGとなっています。

プレイヤーは聖龍と契約した守護者となり、全知全能の力を秘めている『真知の書』を謎の男から奪還するために戦っていく事となります。

バトルは基本的にオートで進行し、敵の行動に合わせて回避やスキルを使用する事ができます。

バーチャルパッドで移動しながら、バトルを様々な視点で楽しむ事が可能となっています。

戦っていく中で溜まるゲージがMAXになると、大迫力の演出がついたスキルが自動的に発動され、細かい操作は気にせずにド派手なエフェクトが飛び交うバトルを堪能することが可能です。

プレイヤーのキャラクターは『パラディン』『シャドウ』『アーチャー』『メイジ』4つの職業から選ぶことができます。

 

ドラゴンガーディアン 参考画像1

シャドウ

ドラゴンガーディアン 参考画像2

メイジ

 

ドラゴンガーディアン 参考画像3

パラディン

ドラゴンガーディアン 参考画像4

アーチャー

 

どの職業を選んでも問題なく進行可能なので、見た目やプレイスタイルなどの好みで選択するのも良いと思います。

私は可愛いなと思ったメイジを選択しました!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像6

 

また、ストーリーを進めると『龍魂』と呼ばれるサポートキャラクターが仲間に加わり、ゲームとしての幅も広がっていきます。

龍魂は冒険に同行させる事ができ、さまざまなクエストを共にこなしていくことで次第に成長していく様子を楽しめます。完全に育ちきると人間に近い姿になり、より強力なスキルで手助けしてくれるようになりますのでかなり頼りになる存在です。

ちなみに龍魂は、釘宮理恵さんや山中真尋さんといった豪華声優陣が声を担当しており、成長と共にお喋りでもプレイヤーを楽しませてくれます。

好きな声優さんの龍魂を探すのも本作の楽しみの一つです!

 

美麗な3Dグラフィックにより再現された冒険世界も魅力的です

 

ドラゴンガーディアン 参考画像7

 

豊富なロケーションを持つファンタジー世界で3Dキャラクターの主人公を操作しながら、極上の冒険要素を体験できる。スキルベースの超ド派手なバトルシーンも味わえ、報酬アイテムでキャラをどんどん育成できるため、長く遊べること請け合いです。

正式配信に先立って開催された「事前登録キャンペーン」では、実に50万人を超える登録者数を獲得し、現在も多くのプレイヤーが極上のファンタジー異世界で冒険を繰り広げています。みんなが遊んでいる話題のスマホアプリで一緒に遊びたい人にもおすすめの新作MMORPGで、コミュニケーション要素も大いに捗ります。

 

キャラクタークリエイト&着せ替え機能で貴方だけのキャラで冒険できます!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像10

 

本作ではプレイヤーキャラクターの自由度の高いカスタマイズが可能となっています。

容姿や髪型のほか、衣装や装飾などを自由にアレンジできます。

着せ替えは、西洋風の鎧から高校生の制服、忍び装束、タキシード、さらには着ぐるみまで多彩に用意されており、かなりユニークなアイテムが手に入りますので、自分だけのオリジナルキャラクターを演出して楽しむ事ができます。

某人気漫画に出てきそうなアイテム、セリフもしっかりとパクられていて笑ってしまいました!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像11

 

私は水着で頭だけクマの着ぐるみを被せました。こういうアバターのFPS配信者ってよくいますよね!笑

 

ドラゴンガーディアン 参考画像12

 

ちょっと憧れてたんですよ♪

また、美しい色彩豊かなフィールドを、クリエイトした自分だけのキャラクターで冒険できるのは、本作ならではの魅力といえるのではないでしょうか!

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』のスキルで戦う爽快バトル!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像13

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』では、4種類の職業からキャラを作成していき、職業毎に異なる多彩なスキルを活用して戦う3Dグラフィックのゴージャスバトルがかなり爽快で、魅力的です。選んだ職業スキルによって豪華なエフェクトが発生する本作のバトルは大興奮必至です。巨大ボスキャラクターも登場する世界で爽快なアクションバトルシーンをたっぷりと楽しみましょう。

職業選択は性別が固定ながら、男性キャラクターはかっこよく、女性キャラクターは可愛い、ロリっ子テイストに作り上げることができます!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像14

 

前述した職業にはそれぞれ攻撃特性と特徴があり、「メイジ」を選択した場合には広範囲への魔法攻撃、「アーチャー」を選択した場合には遠方からの弓攻撃と、基本的なバトルスタイルに違いが出てきます。これに加えてクラス固有のスキルを繰り出せるため、自分なりのバトルスタイルを構築していくプレイが捗ります。

プレイを進めることで各種の報酬アイテムを獲得でき、それらを利用した多彩な方面からキャラクターを強化・育成できる点も作品の特徴的で、装備鍛造やラピスの装着、さらには「聖遺物システム」や「神器システム」などの豊富な強化・育成コンテンツにアクセスしながら、さらなる強敵へと立ち向かうために主人公を鍛えていきましょう!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像15

 

バーチャルゲームパッドを利用する王道のプレイスタイルで楽しめる本作のバトルシーンは、誰もが夢中になれること請け合いのコンテンツにあり、回避行動も織り交ぜながらスタイリッシュに戦えるおすすめの新作で、ヌルヌルと動く3Dグラフィックの華麗なアクションバトルを存分に味わえました。

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』はテンポ良くゲームを進行できます

 

ドラゴンガーディアン 参考画像16

 

クエストを受諾してオートで移動、バトルするMMORPGであり、その中でもグラフィックや世界観にこだわりを感じました。

手持ちに端末にもよるが4K高画質に対応しており、彩り豊かな草原や海原、洞窟の中といったシチュエーションを思うままに冒険できるのはスマホゲームとしては珍しく、感動してしまいました。

バトルや育成システムにおいても全体的にテンポ良く進み、レベルもガンガン上がるのでストレスもあまりありませんでした。

他プレイヤーとの交流についてもパーティを組んで放置報酬を豪華にしたり、パートナーと出会ってゲーム内で結婚したりと様々な遊び方ができるようになっています。

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の進化する「龍魂」で強敵に挑みましょう!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像17

ドラゴンガーディアン 参考画像18

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』で主人公の力になってくれる頼もしい存在が「龍魂」キャラクターです。目覚めた直後には獣の形状をしている彼らは、レベルが上がることで記憶を取り戻して段階的に形状が変化し、プレイヤーに強大な力を与えてくれます。龍魂を味方に付けて強敵とのバトルに打ち勝ちましょう。

 

ドラゴンガーディアン 参考画像18

 

龍魂には独自のスキルがあり、プレイヤーキャラクターの能力を強化することも可能となっていて、専用の装備品も用意されているので、主人公キャラのレベルアップや強化・育成と並行しながら、彼らの能力も一緒にアップさせていく楽しみも生まれてきます。守護神的な立ち位置にある龍魂と一緒に冒険しながらゲーム世界を遊び尽くせますよ!

本作のシナリオは彼ら「龍魂」をフィーチャーしており、「魔神」や「龍族」を題材とする世界観を持つ作品らしく、世界の平和を守るために龍魂を進化させることで物語要素とその背景にある歴史を深く理解できるようになっているようです。レベル100で華麗に変身を遂げて完全体になる龍魂キャラクターが特徴の新作スマホゲームアプリで、キャラコレと育成要素もたっぷり味わえる点も魅力です!

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の世界を楽しめる豊富なコンテンツ!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像19

 

人気MMORPG『幻想神域2』の正統続編として誕生した新作スマホゲーム『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』には、ファンタジー異世界の滞在を堪能できる数々のコンテンツが実装されています。可愛さ満点のペットキャラクターと一緒に美しいロケーションの数々を巡りつつ、冒険世界の面白さをたっぷりと体験できますよ!

特にこの航海王というコンテンツはまさに別ゲームとなっていて海賊となって海を渡り、他のプレイヤーが乗っている船からの襲撃を防いだり、逆にこちらから襲撃をしていくといったミニゲームのようなコンテンツが実装されており、放置していても報酬がしっかりともらえるので、見逃せません!!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像20

 

早速一番小さい船で出てみたんですが、皆さんこのコンテンツがあるのを見逃しているのか、誰もいませんでした笑

もしかしたら今のうちに俺TUEEEE!!!!が可能なPVPコンテンツかもしれませんので、こっそり教えておきますね!

また、同じゲームをプレイしているユーザーとコミュニケーションを取り合えるソーシャル要素もあり、意気投合したプレイヤーとゲーム内で「結婚」できるシステムにもアクセスできるため、ファンタジー世界に大きな思い出を残すことも可能となっています。

 

ドラゴンガーディアン 参考画像21

 

結婚した後には「子供」が生まれる要素もあるので、楽しさがどんどん広がります。

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の序盤攻略のコツ

 

ドラゴンガーディアン 参考画像22

 

序盤はガイドクエストのオート進行をメインに進め、キャラのレベルを上げつつ各種育成メニューで戦力を上げていきましょう。

アプリを閉じている間は自動鍛錬モードに入り、経験値や装備品を入手できるようになっているので、適度に目を休めながら遊ぶのがお勧めです。

この自動鍛錬では、他プレイヤーとパーティを組むことで経験値などの獲得量がアップします!

 

オートだけで戦っていると負けてしまう可能性もあります!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像8

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』では、オートで戦う場面が多いのですが、オートだけで戦っているとどうしても敵の大技を避けることが出来ずに、大ダメージを喰らってしまい負けてしまいます。ですが、負けても一切のペナルティがありませんので問題はありません。

問題はないのですが、やはり負けず嫌いな私みたいな方はあまり負けたくないと思いますので、敵が大技スキルを発動するタイミングで回避行動を取るようにしましょう!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像9

 

敵が攻撃してくる前に必ず赤いマーカーが出現しますので、そちらの範囲から抜け出すように、画面右下にある回避行動ゲージを消費して当たらないようにしましょう!

 

ログインボーナスやクエスト報酬を細かく獲得していきましょう

 

ドラゴンガーディアン 参考画像23

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』ではログインボーナスの他にイベントボーナスや祈願・レベルパック・Twitterのアカウントフォロー報酬・PVPランキングの順位に合わせた報酬などがあり、それらのボーナスによってもらえるアイテムで龍魂を育てたりとさまざまな恩恵を得られますので、積極的に報酬の獲得をしていきましょう!

ボーナス・報酬を手に入れることで、自身の強化・龍魂を強化することで、PVPランキングでも順位が上がり、さらに豪華な報酬を獲得することも可能となっています。

また、最初は自分より戦闘力の低い相手とのPVPを楽しむことをお勧めしています。私は自分より1万くらい戦闘力の高い方に挑んで、体力の1割も削る事もできずにやられてしまいました。気をつけましょう!笑

 

龍魂メニューで戦力をコツコツアップ!

 

ドラゴンガーディアン 参考画像24

 

育成メニューのひとつである龍魂は、数秒ほどのチャージ時間を経ながら強化を行う事が可能となっています。

強化するごとに戦力がアップし、一定まで鍛えると突破によって戦力が大幅に上昇していきます。

お供の龍の成長に合わせて強化が開放されるので、強化のガイドアイコンが表示されたら定期的にアップグレードを行いましょう。

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 手軽かつガンガンレベルが上がるバトルが爽快です
  • アバター機能が豊富です
  • とりあえず可愛いキャラが多いと感じました
  • 装備を合成していくやり込み要素が素晴らしい
  • 豊富なコンテンツで飽きにくいです

ココが bad ポイント

  • 放置色が強く、眺めている時間が長いと感じました
  • 画面がごちゃごちゃしてしまっている

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』のまとめ

 

便利なオフライン周回プレイも搭載され、楽に成長を持続することも簡単でした!スマホアプリらしい利便性と壮大な世界観、そして遊び甲斐満点の充実したコンテンツを備えた新作スマホゲーム『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』は、現在基本プレイ無料で好評配信中となっています。今すぐアプリをダウンロードしてプレイを始めませんか?

 

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「Dragonicle:ドラゴンガーディアンやってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-アクションゲーム, キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -