キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ シュミレーションゲーム ロールプレイングゲーム 記事

【戦国布武】評価レビューと初心者の序盤攻略方法について解説してみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2018年11月1日にリリースされた『戦国布武』だよ。

 

わかりやすく、頼むぜ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『戦国布武』がどんなゲームか知りたい方

『戦国布武』の序盤攻略方法が知りたい方

『戦国布武』を知ってはいるけど、やったことはない方

戦国武将が好きな方

 

戦国布武【我が天下戦国編】

戦国布武【我が天下戦国編】

Bekko.com無料posted withアプリーチ

 

 

『戦国布武』のストア情報

App store
4
Google Play
4.1
総合評価
4

 

会社
Hangzhou Jedi Technology Co., Ltd.
ジャンル
MMO
対応端末
iOS 9.0以降
Android 4.1以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2018年11月1日
公式サイト
公式Twitter

 

『戦国布武』ってどんなゲーム?

 

「戦国布武」は自らが戦国の君主となり、城を制圧して拠点や武将を増やしながら、歴戦の名だたる武将達と兵を率いて敵を倒し天下統一を目指す、戦略と知略を用いた頭脳戦シミュレーションゲームとなっています。

単独で敵城を攻め天下統一を目指したり、他プレイヤーやフレンドと同盟を組み協力して天下統一を目指したりと、統一の仕方はあなた次第です。

部隊を構成したらいざ出陣です!

戦っている間は放置してその間に城の強化や建物の増設をしたり、軍を配置したりして敵の侵略を防戦をしていきます。

同じデベロッパーの「我が天下」は三国志ベースでしたが、本作は戦国時代を舞台にした国取り戦略バトルとなっています。

城内で民家・市・畑といった資源を生産する施設をつくり軍備を整え、武将と共に他の城へと侵略していきましょう。

課金すると武将がすばやく登用できるが24時間に1度無料のガチャ(レベルが少史以上になると、無課金でも一日2回ガチャを引ける)などもあるので、無課金でも安心してプレイが可能となっています。

リアルタイムで随時戦況は変化し、米糧を使用する事で敵の戦況を偵察する事ができます。

敵の戦況により部隊を出陣させたり城を守ったり、戦略と知略を持って戦に挑みましょう!

 

『戦国布武』はキャラの多さとデザインの美しさが魅力です

このゲームの魅力はなんと言ってもキャラの多さです。

登場する武将は有名な戦国大名・豪傑はもちろん、信長の野望などにも登場するマイナー武将まで実に多彩で、歴代の名武将が総勢250人以上おり、「織田信長」や「武田信玄」「豊臣秀吉」などの戦国武将の他に、「光姫」や「江姫」、前田利家の妻である「まつ」や小松姫・寿桂尼などの美しい姫達も沢山います。

編成できるのは最初は6名ですが侍大将になると9名の武将を編成可能になりますので、自分の好きな武将を編成して侵略開始しましょう!

また、キャラクターデザインがとても綺麗で、男性武将が女体化したり、イベントで萌え武将が出たりとつい全コンプリートしたくなるような魅力的な武将達が勢揃いです。

毎日無料でガチャが引けるので、欲しい武将が出るか毎日ドキドキです。

翻訳機能があるので、日本の他に中国やアメリカなどの海外の人達と同盟を組んだりチャットをしたり、色んな人達と交流が持てるのも魅力の1つです。

もちろんチャットしたくない人や黙々とやりたい人でも大丈夫なので安心してプレイできます。

イベントもほぼ毎週のように開催されているので飽きにくい仕様となっています。

小判と丁銀を払えば必ず橙武将のレアキャラが貰えるので、イベントの椎茸狩りのために小判と丁銀を集めておくのがお勧めです。

ランクが「少史」に上がるとガチャが1日2回引けたり、闇市という機能が追加され、銅銭や食糧で丁銀が貰える書物やアイテムが手に入るのでより有利になります。

歴史に名を残した戦国武将や、歴史上存在したお城を100以上再現しているので歴史の勉強にももってこいのゲームです。

桶狭間の戦いや本能寺の変などの物語が繋がっているので、楽しく歴史の勉強をする事ができます。

 

『戦国布武』での戦闘は出陣した武将におまかせでOKです

 

城に向けて出陣すると敵地に到着次第、自動で戦闘が始まります。合戦の状況はリアルタイムで自分で見ていてもOKです。結果だけをあとで知ることもできますので忙しい方にも嬉しいシステムとなっています。

武将たちはそれぞれ全体攻撃や回復などの固有のスキルをもっていて、バトル中に自動で発動させることができます。

ほかにも史実に沿った相性のよい武将同士を組み合わせるとダメージアップなどの連携スキル用意されていますので、戦略性が高いゲームとなっています。

 

多人数同時プレイのリアルタイムバトルは、まさに戦国乱世

 

チュートリアルを終えると日本を舞台にした城取り合戦のはじまりです。

他のプレイヤーも同時に参加する大規模バトルでより多くの城をとって領地を広げていきましょう!

 

「戦国布武」の序盤攻略法を解説

 

最初は織田信長のように今川を相手にするチュートリアルからスタートします。

ここで街づくりや武将の編成や兵力輸送といった基本的な軍事コマンドを覚えておきましょう。

 

街づくりをしましょう!

 

兵がいなければ武将を出陣することができないので注意が必要です。

兵は、街の施設「民家」で増やすことができます。次に重要なのが施設のアップグレードに必要な銅銭をつくることができる「」です!

最後に武将の派遣などに必要な兵糧がつくれる「農地」をつくっておきましょう!

 

NPCの領地をゲットしましょう

 

NPCは攻めてくることないので、準備が整ったら積極的に侵略していきましょう。

無事に城を攻め落としたら城内で空き地になっている場所にに好きな施設をつくって次の出陣に備えることができます。

また戦闘で失った兵力を回復することも忘れずにしましょう!兵士あってこその領地です。安全となった城拠点から兵力輸送するといいかもしれません。

 

問屋で武具を調達しましょう

 

問屋では武器鉄砲・太刀・弓矢・采配)と甲冑・羽織)そしての3種類を取り扱っています。

これら3種類の武具は武将にそれぞれ装備させることができますので、序盤からどんどん装備させていきましょう!

攻撃力・防御力や兵力アップといったステータスが上昇するので、可能な限りどんどん購入するのがお勧めです。

 

同盟を組むか攻め込むか

 

序盤はプレイヤーの周りにはNPCが多いですが、中盤から敵プレイヤーも領地を広げてきます。

ここで同盟を組み協力し合って領地を広げていきましょう。しかし、先手をうって先に侵略するという戦国ならではのプレイもOKです。

すべてはプレイヤーの采配にかかっています。プレイ中にチャットも常に表示されているので、もしかしたら攻め込んだ相手の悲鳴も聞こえてくるかも!?

 

『戦国布武』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 総勢250人以上の武将や姫が登場します
  • 武将のキャラデザインが美しい
  • 世界中のプレイヤーと交流できます

ココが bad ポイント

  • どのゲームでも言えますが、無課金では強さに限界があります

 

『戦国布武』のまとめ

 

『戦国布武』は歴史や戦国時代が好きな方、武将が好きな方だけでなく、戦略性のあるゲームが好きな方、リアルタイムで世界中の人たちとプレイしたいという方、初心者や無課金で楽しみたい方、どんな方でも楽しめるゲームだと思います。

世界中のプレイヤーたちとプレイできるのも魅力的ではあります!

イベントも頻繁に開催されていたりしますので、楽しめる要素が満載となっています。

 

『戦国布武』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「戦国布武やってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

戦国布武【我が天下戦国編】

戦国布武【我が天下戦国編】

Bekko.com無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, シュミレーションゲーム, ロールプレイングゲーム, 記事

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -