三國志外伝:戦姫覚醒

ゲーム ゲームアプリ シュミレーションゲーム ロールプレイングゲーム

【三国志外伝:戦姫覚醒】評価レビューと序盤攻略方法を解説してみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2021年9月6日にリリースされた『三国志外伝:戦姫覚醒』だよ。

 

わかりやすく、頼むぜ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『三國志外伝:戦姫覚醒』がどんなゲームか知りたい方

『三國志外伝:戦姫覚醒』の序盤攻略方法が知りたい方

三國志が好きな方

ストラテジーゲームが好きという方

RPGが好きな方

美少女を集めるゲームが好きな方

 

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志外伝:戦姫覚醒

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

 

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』のストア情報

App store
4.4
Google Play
4.4
総合評価
4.4

 

会社
IGG SINGAPORE PTE. LTD.
ジャンル
ストラテジーRPG
対応端末
IOS 9.0以降
Android 5.0以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2021年9月6日
公式サイト
公式Twitter

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』ってどんなゲーム?

 

「三国志外伝:戦姫覚醒」は、最強の将軍&国家を育てる三国美少女ストラテジーRPGとなっています。

何千人もの兵士による白熱の戦略バトルを貴方の指揮で美少女たちを勝利へ導いていきましょう!

あなたは中国が激動した三国時代を舞台に、様々な美少女武将を集め、町を育てながら戦乱の世の覇者を目指すことになります。

 

都市開発&軍勢バトルが主なゲーム内容となっています

 

城内パートでは、時間経過で生産される資源を使って新たな施設をどんどんと建てていくことで、アップグレードを行っていくことになります。

兵士の雇用研究によって各種生産効率をアップさせることもでき、武将と兵士を編成すれば戦役やワールドマップで戦略バトルに挑むことも可能となっています。

バトルはリアルタイムで進み、マップを指でなぞって進軍ルートを決め、移動した味方が敵と接近するとオートで攻撃し合い、勝敗が決まるという流れです。

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』の特徴は王道のシステムと情景の変化にあります

 

都市を開発し、軍備を整えてワールドマップで資源の採取や他プレイヤーと戦う王道の戦略SLGのシステムを搭載しています。

建物の開発や兵士の生産に関わるテンポも良く、城のアップグレードに応じてすべての建物のデザインが変化していくなど「ロードモバイル」でお馴染みのIGG.COMが手がけただけあって、しっかりとしたシステムになっているなと感じました。

また、美少女要素のキャラデザは流行とマッチしていて可愛かったのですが、交流などのキャラ萌え要素は薄く、オマケ的な扱いだったのが悲しいところではありました。

しっかりとしたストラテジーゲームが好きで、他のストラテジーゲームでは、ちょっと可愛さが欲しいな、足りないなと感じていた方にはとっても魅力的なゲームシステムなのではないでしょうか?

実際にApple Store・Google Store共に平均『4.4』の高評価なので、実際に遊んでみたユーザーからの評価も高いようです。

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』では武将を集めて兵士を生産しましょう!

 

戦役モードやワールドマップで敵軍と戦うときに活躍するのが、魏・呉・蜀に属した(全員女体化した)有名武将たちです。

彼女たちは主にガチャやゲームの進行で入手が可能となっていて、レベルを上げることで能力値に関わるスキルツリーの拡張ができるシステムが搭載されています。

さらに、欠片を所持していればスキルの習得・強化が可能となっています。都市内で兵士を生産し、彼女たちに従属させて出陣させましょう。

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』の序盤攻略方法

 

本作には無料の建設カット機能がないため、ガイドミッションを頼りに少しゲームを進めてギルド(同盟)を開放するようにしましょう。

ギルドに入ると支援機能によって建設時間を数分カットできるので開発の効率が良くなりますよ!

ミッションの達成報酬として時短アイテムも数多く手に入るので、そちらも序盤から惜しみなく使っていくのがオススメとなっています。

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』のワールドマップで戦闘や資源採取を行いましょう

 

『ストラテジーゲームあるある』となってしまっている、【建設の待ち時間】に合わせて兵士の生産や研究を同時に進めておくといいでしょう

さらに、ワールドマップでレベルの低い適当な資源地に武将を派遣し、次々と消費されていく資源を補給するといいと思います。

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 「ロードモバイル」を手がけたIGG.COMだけあって戦略や都市開発のシステムがしっかりとしていました
  • 本格王道ストラテジーゲームが好きな方にはとってもオススメです
  • 美少女武将が可愛いです!

ココが bad ポイント

  • 美少女武将との触れ合いが少なく感じました
  • 武将の入手が難しいなぁと感じました、戦役などで発生するバトルに時間がかかってしまいます

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』のまとめ

 

また美少女化した武将のゲームかと思われがちですが、程よく最近の流行り感を取り入れつつ、本質であるストラテジーゲームとしてのシステムは押さえてあるというのがとてもニクイ仕様になっているゲームです。

しっかりとストラテジーゲームとして楽しめつつ、でも流行りの可愛いを取り入れてある美味しいとこどりと言っても過言ではない、そんなゲームに仕上がってるのではないでしょうか。

 

『三国志外伝:戦姫覚醒』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「三国志外伝:戦姫覚醒やってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志外伝:戦姫覚醒

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-ゲーム, ゲームアプリ, シュミレーションゲーム, ロールプレイングゲーム

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -