サマナーズウォー

ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム 記事

【サマナーズウォー】櫻坂46とコラボ中!つまらない?面白い?評価レビュー!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2014年6月12日にリリースされた『サマナーズウォー』だよ。

 

櫻坂46とコラボしてTVCMでも話題になったゲームだね!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『サマナーズウォー』がどんなゲームか知りたい方

『サマナーズウォー』のストア評価が知りたい方

『サマナーズウォー』の存在は知っているけどやったことはないという方

『櫻坂46(欅坂46)』が好きな方

『RPG』が好きな方

『やり込み要素』が多いゲームが好きな方

『擬人化美少女』を放って置けない!という紳士な方

 

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.無料posted withアプリーチ

 

 

『サマナーズウォー』のストア情報

App store
4
Google Play
4.2
総合評価
4.1

 

 

会社
Com2uS Corp.
ジャンル
RPG
対応端末
IOS 9.0以降
Android 4.1以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2014年6月12日
公式サイト
公式Twitter

 

『サマナーズウォー』ってどんなゲーム?

 

サマナーズウォーはCom2uSが運営する王道RPGとなっています。

プレイヤーは様々なモンスターを率いて冒険の旅に出ることとなります。

2014年に配信開始され今なお運営が続けられているのは、王道RPGというシンプルなゲーム性が愛されやすいからでしょうか。最近のゲームアプリには擬人化美少女を放置する要素が含まれているアプリが多く見受けられますが、そういった美少女をほっとけない紳士の皆様にはうってつけとなっているのがこちらのサマナーズウォーとなっています。

 

オーソドックスなターン制バトル

 

サマナーズウォーのバトルは、オーソドックスなターン制バトルです。

最大4人まで編成したパーティにモンスターたちのステータスに素早さがあり、早い順にターンが回ってきて、右下にあるコマンドを選択して戦うバトルとなっています。

コマンドには、攻撃から状態異常、防御、回復と様々な要素があり、シンプルなゲーム性ながら、モンスターはサポートや体力、攻撃型と様々で、バランスよくパーティーを組んで戦う組み合わせが重要となっていて、4vs4のバトルかつモンスターたちに役割が当てられている事から、組み合わせに戦略的な部分が盛り込まれています。

 

島に施設を建築して発展させることが重要です

 

サマナーズウォーは島に施設に建築するコンテンツを搭載しています。

島を守る建築からモンスターの育成に関わる施設、様々な施設を建築できます。

建築は自由に配置できる為、ちょっとした街作りゲームとしても楽しめます。

レベルが上がるごとに解除される施設が増え、コンテンツが追加されていくので続けていくうちにやり込む要素が増えていきます。

 

『サマナーズウォー』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 多すぎるほどのやり込み要素
  • ルーンの組み合わせによってそれぞれの個性ある自分だけのキャラを作成することができる
  • モンスターの組み合わせ次第で勝敗を分けかねない、戦略性の高いバトル

ココが bad ポイント

  • ガチャが渋すぎる
  • 報酬の一括受け取りやガチャの〇〇連がない

 

『サマナーズウォー』のまとめ

 

"やりこみ要素が多いRPG"というものがやりたいならおすすめなゲームアプリだと感じました。

ガチャに関してはかなり渋く、最高ランクの星5が0.5%、星4が5%と劇渋ですが、星3.4でも使えるモンスターがいるので許されているのかなと思いますね。

王道RPGがプレイしたい、やり込みが好きな人、気になる、興味がある人は一度プレイしてみてはどうでしょうか。

 

『サマナーズウォー』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「サマナーズウォーやってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム, 記事

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -