ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム 記事

【AFKアリーナ】評価レビューと序盤攻略を詳しく解説してみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2020年6月30日にリリースされた『AFKアリーナ』だよ。

 

わかりやすく、頼むぜ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『AFKアリーナ』の名前は聞いたことがあるけど、実際にどんなゲームかは知らない方

『AFKアリーナ』の序盤攻略方法が知りたい方

『AFKアリーナ』のシリアルコード一覧が知りたい方

 

AFK アリーナ

AFK アリーナ

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

『AFKアリーナ』のストア情報

App store
4.3
Google Play
4.1
総合評価
4.2

 

会社
Lilith Games
ジャンル
放置ゲーム
対応端末
iOS 9.0以降、Android 4.5以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2020年6月30日
公式サイト
公式Twitter

 

『AFKアリーナ』ってどんなゲーム?

 

AFKアリーナ 参考画像1

 

「AFK アリーナ」は、ケルト神話を題材としたファンタジーRPGとなっています

全世界4500万DL突破しているようで様々なアプリの広告でもお馴染みの人気作が日本に上陸しました!

公式Twitterにて公開されているシリアルコードを入力すればたくさんの報酬が貰えて、序盤から強力なキャラをゲットすることも可能となっています!

ステンドグラスのような色鮮やかなファンタジー世界を舞台に、6つの種族と新世界へ旅立ちましょう。

 

『AFKアリーナ』のバトルはシンプルなのに奥深いオート&リアルタイムバトル

 

AFKアリーナ 参考画像2

 

メイン画面では放置している時間にも英雄たちが常に戦い続け、時間経過によって資金や経験値、装備品などを獲得できるシステムとなっています。オフライン放置にも対応しています。

次のステージに挑むと、セミオート形式のリアルタイムバトルが発生します! あらかじめ編成した5体のキャラがオートで移動や攻撃を行ってくれます。

プレイヤーは攻撃によって溜まったキャラ個別のゲージを消費し、アクティブスキルを発動させることが出来ます。あなたの手でヒーローたちを勝利へと導いていきましょう。

 

『AFKアリーナ』の特徴は作りこまれた世界観にあります

 

AFKアリーナ 参考画像3

 

メイン画面でのオートバトル、ステージ進行のリアルタイムバトルをこなす王道的な作りとなっています。

バトルで出撃させるキャラはケルト神話風の色彩豊かなデザインで描かれており、各キャラごとに詳細なプロフィールが用意されているので、それを読み物として楽しみつつ豪華声優陣によるボイスも収録されているため、このジャンルにしては世界観がかなり作りこまれているなぁと感じました。

シリアルコードの利用でガチャ券が手に入るなど、スタートダッシュを決めやすい報酬量になっているのも魅力的です。

 

陣営ごとに魅力的なキャラを入手して育成しましょう!

 

AFKアリーナ 参考画像4

 

キャラはイベントや欠片の収集、ガチャなどで入手可能となっています。

レベルや装備品、10レベル上昇ごとにスキルを習得・強化する育成システムがあり、個々に固有のスキルや陣営が設定されています。

一部陣営を除き、同じ陣営を一定数パーティに編成すると強化効果が発生するため、レアリティなどと共に陣営もチェックしながら選別&育成していきましょう。

 

『AFKアリーナ』序盤攻略方法

 

AFKアリーナ 参考画像5

 

メイン画面ではヒーローたちが常に戦い続けていて、クイックバトルを利用すれば時間を経過させずに大量の放置報酬が得られるようになっています。

ステージを進行するときは最初に出撃メンバーを設定していくことになりますが、なるべく同じ陣営でパーティを固めてバトルに挑むことをお勧めしています。

バトルはリアルタイムで進み、キャラはオートで移動し、攻撃を行ってくれます。

攻撃をしたり受けたりするとキャラごとのゲージが溜まるので、画面下のアイコンをタップしてスキルを手動で発動させることが出来ます。

キャラのスキルは正面方向に飛ぶものなどがあるので、出撃メンバーの設定の際に、敵に当てやすい位置に編成することが攻略のカギとなってきます。

ステージで使用感を確かめ、編成を試行錯誤していきましょう。

ステージを1-12まで進むと拠点が開放され、2-4まで進むとフィールドが開放されますので、序盤の進行の目安にしましょう。

ガチャは拠点を開放すると利用できるため、まずは初期のレアランクキャラと途中で受け取れる「春風の娘 フレイラ」を使ってステージを攻略していくのがお勧めです。

このとき、レアランクのキャラはレベルをなるべく上げずにフレイラを一点強化して進むといいと思います。

フレイラの陣営はバフ効果を発生させやすく、様々な陣営のパーティに組み込めます。レアランクの強化についても、後ほど消費した素材が返ってくるリセットを利用できますが、無駄にダイヤを消費するのを抑えられます。

1-12まで進んだらガチャを利用し、なるべく同じ陣営のキャラを揃えて育成するようにしましょう。

基本はエリートランクを主体に育て、レアランクは陣営効果用に活用しましょう。いらないコモンランクのキャラは分解して素材に変えてしまうといいと思います。

 

報酬でガチャ券ゲットしましょう

 

AFKアリーナ 参考画像6

 

また、各種ミッションの達成報酬として10連強分のダイヤ、10連分のガチャチケットを獲得できるようです。

公式ツイッターのシリアルコードを利用すれば、さらに30連分のガチャチケットが得られるので、それで序盤の戦力を整えましょう。

シリアルコードの入力場所はメイン画面左上にあるプレイヤーアイコンタップ→シリアルコードから入力できます(あらかじめシリアルコードを確認しておきましょう)。

 

シリアルコード一覧

 

コード 特典アイテム
liuyan118 ・陣営ガチャチケット×3
・コイン×50000
liuyan233 ・コイン×50000
・コモンガチャチケット×3
liuyan888 ・コイン×100000
・ダイヤ×888
misevj66yi ・ダイヤ×500
・ランダムソウルストーン×60
・コモンガチャチケット×5
uf4shqjngq
※hの後はqです
・コモンガチャチケット×30
afk888 ・英雄の粉塵×100
・ダイヤ×300
・コイン×20000
YuJaeseok
7/10追加
・ダイヤ×1000
・コモンガチャチケット×5
・コイン×1500000
haruruAFK
7/10追加
・ダイヤ×1000
・コモンガチャチケット×5
・コイン×1500000
2nzzy8y67v
7/14追加
・ダイヤ×1000

 

特典アイテムの使い道

 

アイテム 使い道
陣営ガチャチケット 月桂冠の酒場で特定陣営の英雄ガチャが1回できるチケット。10個で10連も可能。
コモンガチャチケット 月桂冠の酒場でコモンガチャが1回できるチケット。10個で10連も可能。
コイン レベルアップ、装備の強化などで使用。
ダイヤ ガチャなど様々なところで使用できる
ランダムソウルストーン レア英雄ソウルストーンを60個集めると、レア英雄をランダムで一体召喚できる。
英雄の粉塵 大量のSPを濃縮した不思議な粉。英雄のレベルアップに必要な素材。

 

『AFKアリーナ』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • シリアルコードでたくさんの特典が貰える
  • 人気声優が多数出演!
  • レベルの上がりが早く育成が楽しい。
  • キャラストーリーが作り込まれている。

ココが bad ポイント

  • ガチャのウィッシュリストがキャラの画像しか表示されていないため、どのキャラがどのようなスキルを持っているのか分からない
  • チュートリアルが少ない

 

『AFKアリーナ』のまとめ

 

ビジュアルやキャラ設定が想像以上にしっかりしていて、いい意味で期待を裏切られた作品でした。

手動でレベル上げをするのが楽しいので、資源が貯まるのが待ち遠しくなりますね。

キャラがよく動いてよく喋るので、バトルを眺めているのが苦になりません。

また、キャラ別ストーリーが読み物として面白く、キャラへの愛着が他のゲームとは違いました!

 

『AFKアリーナ』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「AFKアリーナやってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

AFK アリーナ

AFK アリーナ

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

-ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム, 記事

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -