キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム 未分類(uncategorized)

【まほろば妖女奇譚】評価レビューと序盤攻略方法を解説してみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2021年7月28日にリリースされた『まほろば妖女奇譚』だよ。

 

わかりやすく、頼むぜ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『まほろば妖女奇譚』のストア評価が知りたい方

『まほろば妖女奇譚』の序盤攻略方法が知りたい方

放置系擬人化美少女アプリがやりたい方

『まほろば妖女奇譚』はやったことはないけど気になっている方

暇つぶしになるゲームを探している方

 

まほろば妖女奇譚

まほろば妖女奇譚

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

 

 

『まほろば妖女奇譚』のストア情報

App store
3.3
Google Play
3.6
総合評価
3.4

 

会社
EXNOA LLC
ジャンル
放置系擬人化美少女RPG
対応端末
IOS 9.0以降
Android 6.0以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2021年7月28日
公式サイト
公式Twitter

 

『まほろば妖女奇譚』ってどんなゲーム?

 

「まほろば妖女奇譚」は、妖怪が擬人化した美少女たちと荒廃した都市を冒険する美少女オートバトルRPGとなっています

遥か未来、人類が滅んだ日本を舞台に、2つの魂を持つ主人公が目覚めることになります。

彼は様々な妖女たちと出会い、ナワバリ争いを経て地獄と化した都市を浄化していくというストーリーが展開されます。

Apple Store・Googleストアの両ストアでの配信が開始され、ダウンロード直後からUR確定チケットを1枚30連+α分のレアガチャを引ける報酬が用意され、ゲームの進行でも継続的にガチャを引ける仕様になっていました。

初っ端からガチャを大量に引けると広告詐欺まがいのスマホゲームが多いですが、「まほろば妖女奇譚」はそういったことも無く、しっかりとレアキャラを手に入れてからスタートさせることが出来るため、リセマラしたい方にもオススメのゲームなのかなと感じました。

 

『まほろば妖女奇譚』のバトルシステムはオート進行する放置&ターン制バトルです!

 

バトル画面では編成した妖女たちが常に戦い、資金や装備品などを獲得してくれています。このシステムはもはや今時のスマホゲームでは当たり前となっていますが、「まほろば妖女奇譚」でも実装されているようです。

ボス戦を選ぶとターン制のオートバトルに突入します! キャラ固有のスキル、主人公が使うスキルを駆使して勝利を目指していきましょう。最初のエリアをクリアすればスキップ機能がすぐに開放されます。

ボス戦でステージを進めていくと報酬が豪華になり、ストーリーも挿入される本格仕様となっていますので、ストーリーを楽しみたい!と言う方にもおすすめのゲームとなっています。

 

『まほろば妖女奇譚』の特徴はストーリー性とキャラ萌え要素です

 

DMMGAMESお馴染みのキャラ萌え要素が充実しています!

放置系RPGというジャンルながら豪華声優陣によるボイスやイベントシーン、ストーリーが豊富に収録されていて、最初から推しキャラの好感度をMAXにするアイテムが貰えます。

キャラの育成についても装備品をドロップして鍛えていくスタイルで、ガチャなどでキャラが被ると限界突破用の共通通貨に変換されるようです。

高レアリティの同キャラを揃えなくても限界突破を行える点は良心的だなと思いました。

 

『まほろば妖女奇譚』では装備品やスキル育成、限界突破で妖女たちを強化していきます!

 

妖女たちは装備品の装着・強化、スキル育成、同キャラの欠片を使用する限界突破などで鍛えていくシステムとなっています。

ガチャやゲームの進行に合わせてキャラの欠片が手に入り、同キャラが被ると特殊素材に変換され、手持ちのキャラの欠片をレアリティに関わらず購入できます。

欠片だけを一定数集めてキャラ化することもできるので、各メニューでお気に入りの妖女を獲得しましょう。

 

『まほろば妖女奇譚』の序盤攻略の方法を解説します

 

序盤はキャラの編成枠が少ないため、ボス戦に積極的に挑んでプレイヤーレベルを上げて枠を開放しましょう。

ボス戦に挑む前には必ず、事前登録報酬のUR確定チケットを使い、30連+α分のレアガチャを引き、ログインボーナスのUR「雲外鏡」をうまく使って編成したパーティの戦力を上げていきましょう。

サイコロイベントに参加すれば、さらに1枚UR確定チケットが得られますので積極的に参加していきたいところです。

ガチャにおける最高レアリティはURSSR>SR>R、URの排出率は3.5%となっていて、まぁまぁ出にくいですが、他のスマホゲームと比べても遜色ないレベルなのかなと感じました。

 

「まほろば妖女奇譚」では更衣室でプレゼントすると好感度UP!?

 

メインメニューの更衣室では、キャラの衣装着せ替えやプレゼントによって好感度を上げることができます。

好感度をアップさせるとバトルにおけるステータスが上昇し、MAXになると個別シナリオが開放されますので、推しキャラの好感度は積極的にUPさせていきたいところです。

事前登録報酬としておせち×20個を獲得でき、好きなキャラをすぐに好感度MAXにできるのでうまく使い、個別シナリオを開放させていきましょう!

 

『まほろば妖女奇譚』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 高レアリティの同キャラを揃えなくても限界突破を行える
  • 事前登録報酬で好感度UPアイテムがもらえるので推しキャラの個別シナリオを開放させ易い
  • ダウンロード直後にUR確定チケットが手に入るので、リセマラし易い

ココが bad ポイント

  • 戦闘システムはよくある放置系スマホゲームと同じでした

 

『まほろば妖女奇譚』のまとめ

 

キャラが可愛く、セクシーかつ育成要素が多いので、スキマ時間にゲームを楽しみたい方やリセマラをしたい方におすすめのゲームとなっています。

戦闘システムがよくある放置系スマホゲームと一緒なので、迫力あるバトルと世界観を楽しみたい!という方には微妙かもしれません。

事前登録報酬が豪華ですので、とりあえず始めてみて合うか合わないか試してみるのも良いかもしれません!

 

『まほろば妖女奇譚』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「やってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まほろば妖女奇譚

まほろば妖女奇譚

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム, 未分類(uncategorized)

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -