ナナリズムダッシュ サムネ

ゲーム ゲームアプリ リズムゲーム ロールプレイングゲーム

【ナナリズムダッシュ】リズムゲームとRPGが合体!新感覚ゲームの評価レビューと初心者攻略方法を解説します!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2021年8月2日にリリースされた『ナナリズムダッシュ』だよ。

 

リズムゲームとRPGが合体したと話題のゲームだね!

 

それでは、「初心者攻略情報」と合わせ評価レビューします。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『ナナリズムダッシュ』がどんなゲームか知りたい方

『ナナリズムダッシュ』の初心者攻略方法が知りたい方

『ナナリズムダッシュ』は無課金でも遊べるのか知りたい方

 

ナナリズムダッシュ

ナナリズムダッシュ

Sammy Networks Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

『ナナリズムダッシュ』のストア情報

App store
3.5
Google Play
3.6
総合評価
3.5

 

会社
Sammy Networks Co., Ltd.
ジャンル
リズムゲーム+RPG
対応端末
IOS 11.0以降
Android 4.4以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2021年8月2日
公式サイト
公式Twitter

 

『ナナリズムダッシュ』ってどんなゲーム?

 

「ナナリズムダッシュ」では、プレイヤーが「指揮者」となって仲間の「吟遊詩人」たちを指揮して戦っていくリズムファンタジーRPGとなっています。

既存のファンタジーRPGとリズムゲームの美味しいとこ取りしたとも言える「ナナリズムダッシュ」では、敵の攻撃であるノーツをタイミングよくタップすることで反撃し、敵をすべて撃破することでステージクリアとなります。

他のリズムゲームとは違って、どんなにミスをしても、どんな状況でも楽曲を最後までプレイできるのは「ナナリズムダッシュ」の素晴らしい点であり、リズムゲームが苦手という方でも楽しくリズムゲームを楽しむことが出来ます。

また、スタミナの概念がないので、リズムゲームが苦手な方やとりあえずやってみたけど難しいと感じた方も、何度でも挑戦できるシステムとなっています。

さらに、楽曲はサミーのパチスロ関連から人気アニメ・ゲームの楽曲が盛りだくさん収録されておりますので、パチスロ好きな方や、アニメ好きな方なら聞いたことがあるあの曲この曲で楽しむことが出来ます。

 

COLORS(コードギアス)檄!帝国華撃団(サクラ大戦)などで盛り上がっていきましょう!

 

COLORS(コードギアス)檄!帝国華撃団(サクラ大戦)、愛をとりもどせ!!(北斗の拳)など、有名アニメ・ゲームの楽曲が盛りだくさんとなっています。

サミーのパチスロ関連のタイトルなので、もちろん往年のパチスロ関係の楽曲も楽し無ことが出来ます。

そのうえ、2021年8月現在「コードギアス」とのコラボもあり、楽曲だけでなくストーリー自体もがっつりコラボしているのが面白いところとなっています。

元々のファンタジーな世界観があるので、そこに「コードギアス」の原作キャラたちが絡んでくるファンとしてはかなり奥深い内容になっています。

 

『ナナリズムダッシュ』はリズムゲーム初心者にもおススメできる操作系!

 

リズムパートの操作が非常に簡単となっていて、リズムゲームのプレイ経験がなくともかなり簡単に入り込めるなぁと感じました!

タップするのが画面内のどこでもOKとなっていますので、指を置く位置がプレイヤーのスタイルに合わせられるのが素晴らしい。

ノーツの流れが見やすい持ち方をしていけるので、あなたがプレイしやすいポジションで遊ぶことができます。

 

『ナナリズムダッシュ』はパーティ編成やキャラ育成がありPVPも楽しめる十分な遊びごたえ!

 

リズムゲームとしてだけでなく、しっかりとRPGの要素も含んでいるのも魅力の一つとなっています。

 

「ナナリズムダッシュ」の魅力は、盛りだくさんなアニメ・ゲームの楽曲と初心者にもおススメのゲームシステム!

 

キャラの育成やパーティの編成・陣形がバトルでは重要な要素となっていて、ストーリーモードでのバトル以外にも「レース」「アリーナ」といったPVPモードも熱く、さまざまなモードでの遊びごたえは、まさに一つ一つが充分に楽しむことが出来るレベルに仕上がっているなと感じました。

 

『ナナリズムダッシュ』序盤攻略のコツ

 

楽曲をうまくタップしていくことも重要ではありますが、敵を倒すことがステージクリアの目標になるのでキャラ育成も重要となってきます。

攻撃力が足りないと楽曲が終わるまでに、敵を倒しきれない場合も・・・・。

 

ナナリズムダッシュではキャラの配置も勝敗を分ける重要な要素なんです!

 

キャラの反撃方向に注意して配置を考えていくことがおすすめとなっています。

正面以外に上方向下方向の敵にも同時に攻撃可能なキャラもいるので、それぞれのキャラの攻撃の特徴を考えて、攻撃を敵に当てられる配置にすると効率よくダメージを与えられますよ!

 

ナナリズムダッシュの課金・ガチャ関連について

 

キャラ「吟遊詩人」や楽器はストーリー進行で入手できるほか、課金アイテム「DISC」(6枚・120円~)で回す「ガチャ」からも手に入れられます。

基本のメロディーガチャは、「1回・DISC15枚」または「10回DISC150枚」で回せて、10連はAキャラまたはSキャラのピース以上が確定排出されます。

排出割合に関しては、Sキャラ2%S楽器5%と他のスマホゲームと比べてキャラの排出率は低めで、武器の排出率は高めなのかなと考えてしまいました

キャラとキャラのピース、楽器の闇鍋方式(ごちゃ混ぜ)なので、ご利用は計画的に!

 

『ナナリズムダッシュ』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • スタミナがなく、何度でも楽しめます
  • 盛り沢山な楽曲を収録されています
  • PVPモード熱く、さまざまなコンテンツを楽しめます

ココが bad ポイント

  • 武器ガチャの排出率が高めですが、キャラガチャが渋いのかなと感じました。

 

『ナナリズムダッシュ』のまとめ

 

リズムゲームとRPGを合体させた『ナナリズムダッシュ』ですが、リズムゲームとRPGの良い所取りをしたゲームのように感じました。

リズムゲームといえば何度も何度も挑戦して体で覚えるというのが基本になってくるとは思いますが、やはり気になるのはスタミナです・・・そのスタミナが無く、さらにはどんなにミスっても最後までやり通すことができるシステムは、リズムゲームが苦手という方でも楽しむことが出来るシステムだと感じました。

そこにしっかりとしたストーリー性を込めたRPG要素が合体しているのですから、やはり良いとこ取りな感じです。

気になる方はぜひ下記のリンクからダウンロードしてみて下さい。

 

『ナナリズムダッシュ』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「ナナリズムダッシュやってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ナナリズムダッシュ

ナナリズムダッシュ

Sammy Networks Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-ゲーム, ゲームアプリ, リズムゲーム, ロールプレイングゲーム

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -