アカシッククロニクル サムネ

アクションゲーム キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム

【アカシッククロニクル】AFKアリーナのパクリ?評価レビューしてみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2021年6月3日にリリースされた『アカシッククロニクル』だよ。

 

AFKアリーナのパクリって言われてるアプリだね!実際パクリなの?

 

実際にパクリかどうかは「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『アカシッククロニクル』は噂通りパクリなのか知りたいという方

『アカシッククロニクル』の評価レビューが知りたいという方

王道放置系ゲームでサラッとゲームを楽しみたいという方

配布が多い、無課金で楽しめるゲームが知りたいという方

戦略性のあるゲームが好きという方

声優さんが好き!という方

 

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

『アカシッククロニクル』のストア情報

App store
4.4
Google Play
4
総合評価
4.2

 

会社
Moonton
ジャンル
気づいたら強くなってる異世界RPG
対応端末
IOS 11.0以降
Android 4.3以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2021年6月3日
公式Twitter

 

『アカシッククロニクル』ってどんなゲーム?

 

アカシッククロニクル 戦闘シーン 参考画像

 

アカシッククロニクルはMoontonが開発及び、配信している王道放置系RPGです。

Moontonが配信していた全世界10億ダウンロードを達成したスマホ向けMOBAゲーム、モバイルレジェンドの世界観をベースになった放置系ゲームとなります。

モバイルレジェンドのパクリなのでは?という方も多いようですが、パクリではなく、モバイルレジェンドそのものだと思ってもらった方が的確かもしれません。

アカシッククロニクルは、モバイルレジェンドをベースにしているが、モバイルレジェンドファンはもちろんのこと、知らない人でも楽しめるように工夫が盛り込まれています。

アカシッククロニクル内では、メインストーリーは豪華声優陣のフルボイス入りストーリーが楽しめますので、ファンの方も知らない方も楽しくプレイできます。

 

アカシッククロニクルってAFKアリーナのパクリなんじゃないの?という噂もありますが....

 

アカシッククロニクル パクリ? 参考画像

 

結論から言うと、パクリではありませんが、AFKアリーナにかなり寄せて来たのかな?という印象を受けました。

アカシッククロニクルを実際に遊んでみた感想としては、あからさまにパクリ!ということではありませんでしたし、この手のゲームシステムは今では色々なゲームに組み込まれている要素となっていますので、姿形を変えて現れているのは必然であり、似てしまうのは仕方のない事なのではないでしょうか?

また、プロデューサーが同じだったり、基盤となるゲームシステムも同じゲームは他にも沢山ありますので特別気になるほどのパクリ!というわけでは無いように感じました。

 

アカシッククロニクルでは放置していても勝手にバトルしてくれて報酬が手に入ります

 

アカシッククロニクル 放置報酬 参考画像

 

アカシッククロニクルのゲーム内容はヒーローたちと共に40以上あるステージを制覇していくというRPGとなっています。

ワンボタンで「放置収益稼ぎモード→戦闘ステージ」を切り替えて戦うことができ、初見でもどんどん進めることができます。

アカシッククロニクルでは、放置しててもヒーローがバトルを続けてくれて、報酬を手に入れられますので、放置系ゲームの醍醐味であり、次起動した際に放置した時間の報酬を大量に受け取ることができます。

仕事で忙しい人やちょっとしたスキマ時間にゲームを楽しみたい人、他の放置ゲームを放置している間にもゲームをプレイしたい人におすすめのゲームとなっています。

 

戦闘は最大5キャラクターを編成して戦うリアルタイムバトルで行われます。

ゲージが溜まるとアニメーション演出と共に大迫力のスキルが発動します! 一応手動でも打つことも可能ですが、大体はフルオートに任せてしまっても安心してクリアできます。

もちろんアニメーションスキルカットのオンオフやオートバトル、2倍速も用意されていますので、サクサクと進めたい人や迫力のあるバトルを楽しみたい人まで、ユーザーを選ばずバトルを楽しめます。

モバイルレジェンドをプレイした事がある人なら、これはアルティメットスキルだ!とニヤっとするところもあるかもしれませんね!

勝てなくなったら放置して待つだけでOKです♪

ステージをクリアするごとに報酬宝箱のLvが上がっていくので、できる限り深くまで進んでから放置するとちょっぴりお得感が味わえます!!

 

アカシッククロニクルではモバイルレジェンドでも登場したヒーローも登場します

 

アカシッククロニクル ヒーロー 参考画像

 

モバイルレジェンドのヒーローが、そのままアカシッククロニクルで登場するため、他の放置系ゲームよりキャラクター設定が定まったゲームとなります。

ヒーローには、各ボイスが収録されており、バトルを通じてボイスを聞き取ることができたり、それぞれのヒーローにしっかりとした設定のあるストーリーを楽しむことができます

あなたはすべてのヒーローを手に入れることができるでしょうか?

過去にモバイルレジェンドをプレイしていたけど、仕事や都合が悪くなって泣く泣く引退せざるを得なかったという人も、アカシッククロニクルをプレイして「モバレのヒーローだ!懐かしい」と感じられるのではないでしょうか!

 

アカシッククロニクルには様々なコンテンツがあります

 

アカシッククロニクル 迷宮 参考画像

 

放置パートとバトルパート以外にも迷宮の探索や闘技場、秘境の冒険、遺跡等様々なコンテンツが存在しています。

迷宮の探索には、隠されたマス目をタップして探索し、モンスターとのバトルやアイテムの使用、祝福による効果を手に入れたりと放置とはまた違った楽しさがありました。

放置のためのゲームモードもあり、代表的なのが酒場となっていて、依頼に対してヒーローを派遣することで時間が経つと成果報酬が貰える仕組みとなっています。

様々なコンテンツが楽しめるのも、アカシッククロニクルの面白いところです。放置以外に自分で操作して遊べるので放置ゲームが嫌いという方にもおすすめしています。

 

アカシッククロニクルは無課金でも楽しむことが出来ます

 

アカシッククロニクル ガチャ 参考画像

 

アカシッククロニクルはガチャチケットの配布が多く、キャラの取得が容易なため無課金でも楽しむことが出来ます。

最高レア排出確率は4.61%と他のスマホゲームに比べて排出率は高く、チュートリアルクリア時点で50連チケット+SSRキャラが配布されます!

各種ミッションの配布も多いですし、ゲーム内で☆5ヒーローピースを集めるとランダムでSSRキャラクターを手に入れることもできます。

キャラクター入手がしやすいのはとてもありがたい要素となっていました。

 

『アカシッククロニクル』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 様々なコンテンツが用意されたいました。
  • モバイルレジェンドで登場したヒーローたちも登場します。
  • ガチャ券配布が多いので無課金でも楽しめます。

ココが bad ポイント

  • 放置系RPGに飽きてしまったという方にはオススメできません!

 

『アカシッククロニクル』のまとめ

 

アカシッククロニクルの評価レビューでした。

  • 放置系ならではの気軽なシステム
  • 放置系では珍しい迫力アニメーションバトル
  • モバイルレジェンドがベースなのでヒーローの設定がしっかりとしている

さすが10億ダウンロードされたモバイルレジェンドの世界観を基に作られた放置系ゲームだなと感じました。

それぞれのヒーローのストーリーにも注目したいところです。

バトルも華がありますし、放置に対応していて忙しい人でも簡単に楽しくプレイすることができます

モバイルレジェンドを知らないという方も、モバイルレジェンドファンなら一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

『アカシッククロニクル』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「やってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-アクションゲーム, キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -