『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』サムネ

キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ シュミレーションゲーム ロールプレイングゲーム 女性向けアプリ

【茜さすセカイでキミと詠う】評価レビュー!舞台化した原作ゲームを良い点・悪い点を解説してみました。

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2017年4月27日にリリースされた『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』だよ。

 

なんだかロマンチックなアプリ名ですね!

 

このアプリは女性向け恋愛シミュレーションパズルRPGだよ!それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』がどんなゲームか知りたい方

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』の評価が知りたいという方

数々の恋愛シュミレーションゲームをやってきたけど、どれも合わなかったという方

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』の舞台を見て感動!原作を知りたいという方

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』の序盤の攻略法・進め方を知りたいという方

 

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』のストア情報

App store
4.6
Google Play
3.9
総合評価
4.2

 

会社
GCREST,Inc.
ジャンル
恋愛シュミレーションパズルRPG
対応端末
IOS 9.0以降
Android 5.0以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2017年4月27日
公式サイト
公式Twitter

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』ってどんなゲーム?

 

茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』は美麗なキャラクターと熱く切ないストーリーに夢中になれるゲームで、ストアレビュー評価も高く、Twitterなどでも「やっぱアカセカしか勝たん。」といった声も見受けられるほどでした。

私も早く解放したいストーリーがたくさんありすぎて・・・!体力の回復が待ち遠しいばかりです。

 

茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』は日本史の教科書に出てくる偉人たちの名前を模したキャラクター(ツクヨミ男子)を育成しながら、キャラクターとの冒険や恋愛の物語を楽しめる女性向け恋愛シミュレーションパズルRPGです。

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』の多彩なストーリーでツクヨミ男子と世界観に浸れます!

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』で最も魅力的な点は、和風ファンタジー世界で繰り広げられるストーリーとなっています。

舞台を見て感動した方も多いのではないでしょうか?ゲームでも泣いてみませんか?

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』の本編となる「日ノ許物語

 

異世界「日ノ許」へ導かれたあなたが、太陽の昇らなくなった世界を救うため、「護人」と呼ばれる仲間たちと各国を旅する物語がフルボイスで描かれます。

日ノ許には、雅の国・戦の国・古の国……といった国があり、雅の国なら平安時代、戦の国なら戦国時代といったそれぞれの時代背景に合わせた世界観が国ごとに分かれています。

護人たちはそれぞれが問題を抱えており、仲間になるまでにも紆余曲折の熱いドラマが展開されていき、さまざまな試練にぶつかりながらも、前へと進み続けるツクヨミ男子たちの姿には思わず涙が溢れてしまいました。正直もう、涙も枯れてしまうほどに・・・。

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』のキャラクターストーリー「男子物語」

 

ツクヨミ男子全員に用意された、あなたとの絆の物語です。

ツクヨミ男子のレベルを上げたり、絆を深めることで解放されていきます。

本編やガチャで出会った男子の意外な一面が見られたり、ストーリーが進めば甘くドキドキするシチュエーションも多数用意されていました!

最終話まで読み終えると、男子視点の「裏物語」・後日談の「絆物語」までも読めちゃいます。

ゲーム内には、ほかにも「外伝」「イベントストーリー」など、キャラクターや世界観を堪能できるシナリオがたくさんありました。

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』のあなた次第で分岐するキャラクター育成

 

登場するキャラクターは、日本の偉人と同じ名前の「ツクヨミ男子」たちです。

歴史が好きな歴女の方なら、憧れの人物はどんなツクヨミ男子に……!?なんて、出会うのが楽しみですよね?そんな憧れの偉人たちと出会い、感動の恋愛ストーリーを楽しめてしまいます!

特に歴史が好きでもない!という方でも聞いたことある人物はたくさん登場しますのでご安心ください。

さらに、ツクヨミ男子との絆を深めて男子物語を読み進めていくと、それぞれのツクヨミ男子の「覚醒」ができます。

物語での選択によって、と陰のどちらかに覚醒するのがポイントとなっています。

ツクヨミ男子の覚醒後はシナリオだけでなく、ビジュアルも分岐します!

どちらも魅力的なので、迷ってしまうんです……。

※カードによっては覚醒が1種類の場合もあります。

 

男子は1名1種類ではなく、装い(見た目)違いのカードが存在します。

 

異なるカードでは、スキルや属性も違ってきます。

装いごとに「男子物語」も用意されているので、ガチャやイベントは見逃せません!

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』のパズルゲームは焦らず自分のペースで攻略出来ますよ

 

ステージを進めるためのパズルは、同じ色の珠を3つ以上そろえて消すスリーマッチパズルとなっています。

よくあるタイプのパズルゲームだけど、私にはちょっと難しそう……と思った方も安心してください!

時間制限がないので、ターンの間じっくり考えてから自分のペースで攻略が可能となっています。

味方は5名+助っ人の6名編成でのパズルとなります。

 

パズルゲーム中にツクヨミ男子同士の掛け合いがあり、それぞれのツクヨミ男子同志の関係性が垣間見えるのも面白いです。

ツクヨミ男子にはそれぞれ珠の色に対応した属性があります。

属性は火・水・風・光・闇の5種類となっており、相性があるので敵の属性に合わせて属性をそろえて編成していきましょう。珠は数が多いほど、男子と同じ属性の珠を消すほど攻撃力が上昇しますので出来るだけ連鎖させて沢山の珠を消すようにしましょう。

さらにスキルや「フィーバー」などの特殊な効果を駆使して、大ダメージを狙うことも可能となっています。

連鎖→フィーバー→スキルと効率よく珠を消していくと爽快ですよ!

相手の攻撃を見極めて、どのタイミングでスキルを発動するかといった戦略性も必要なので、「パズルゲームは得意だよ!」という方でも飽きずにプレイできますよ。

もちろん最近のスマホゲームには必ず搭載されているオート機能が本作にも搭載されていますので、どうしてもパズルゲームが苦手だという方は、おまかせでプレイするのもアリかもしれません。

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』ここはちょっと残念

中盤以降の難易度がグッと上がりました

 

Twitterやアプリのストアなどのクチコミや感想からは「本編が読みたくても敵が強すぎる……といった声があり、たしかに中盤くらいから難易度が高いなぁと感じました。

アカセカの本編は、パズルゲームをクリアしないと進められませんので、途中から難しいと感じてしまって読むのを諦めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

序盤はサクサク勝てるんですが、中盤以降になると敵のレベルが60,70……と上がってきて、育成に力を入れる必要が出てきます。

とはいえ、じっくり育成をしていけば、確実に勝てるようになりますので、ツクヨミ男子を愛でながら育成を楽しんでいきましょう!

 

また、交換所で入手可能な護人たちなら、プレイで集めた「月のきらめき」を使えば何枚も入手できるので、育成しやすいのがありがたいです。

さらに、ステージの途中でHPが尽きたときはコンティニューも可能となっていて、HP満タンの状態で全滅した時点から再開できるので、あと一押し!という場面で助かります。

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』課金要素について

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』は無課金でも楽しめる?

 

実際に遊んでみた感想としては、無課金でも充分に楽しめるなぁと感じました。

アイテムはログインボーナスやクエスト、他のプレイヤーの交流要素などで手に入りますので、無課金ユーザーでもコツコツとログイン・育成を続ければ充分楽しめると思います!

ただし、入手したいカードがあったり育成を極めるとなると、やはり課金は必要になってきます。

男子物語を全て読むには、上限突破のため同じカードを何枚か集めないといけないので・・・。

 

また、イベントでランキング上位を狙う場合も有償アイテムは欠かせません。

ですが、本編や引いたキャラの物語が読めれば満足、という方は無課金でも楽しめると思います。

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』でのオススメの課金要素

巫女様歓迎セット

 

1480円の「巫女様歓迎セット」がオススメとなっています。

★4〜5の男子がレベル最大状態で1名解放できて、育成カードとおにぎり付きとなっています!

好きなキャラが選べて、攻略にも頼もしいお得なセットです。

開始後7日間限定の販売なので、期限までに購入しましょう。

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 和風ファンタジー世界が舞台の心動かされる多彩なストーリーが魅力的です
  • 大勢の偉人が登場!60名以上の魅力的なツクヨミ男子たちが尊い!
  • 選択しだいでキャラの見た目もストーリーも変化する「覚醒」要素もたっぷり
  • 初心者でも安心の、時間制限がないパズルゲーム
  • 過去のイベントも復刻で見られます

ココが bad ポイント

  • 本編読破にはパズルパートクリアが必須となります
  • コツコツと地味な育成が必要です

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』のまとめ

 

茜さすセカイでキミと詠うのレビューをお届けしました!

ジャンルとしては乙女ゲーですが、本編はどんどん先が見たくなる冒険のストーリー、男子物語はキャラクターとの親密でときに甘いストーリー……と分かれているので、気分によって読み分けられるのがいいところです。

リリースは2017年ということで、これから始めてついていけるか心配な方もいるかもしれませんが、そこは問題ありません。

新規のプレイヤーもたくさんいますし、過去のイベントも復刻で見られます!

 

『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「やってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, シュミレーションゲーム, ロールプレイングゲーム, 女性向けアプリ

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -