三國志 真戦 サムネ

ゲーム ゲームアプリ シュミレーションゲーム

【三國志 真戦】評価レビュー!初心者攻略法も詳しく解説しています

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2021年5月19日にリリースされた『三國志 真戦』だよ。

 

実はあまり三國志に詳しく無いから、わかりやすく頼むよ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『三國志 真戦』がどんなゲームか知りたい方

『三國志 真戦』は知っているけどやったことはない!という方

三國志が大好き!という方

我こそはストラテジーマスターである!という方

賞金が絡むと人が変わると言われる方

シンプルかつ良くまとまっているゲームが好きな方

ストラテジーゲームが好きな方

無課金でも楽しめるゲームがやりたい方

 

三國志 真戦

三國志 真戦

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

 

 

『三國志 真戦』のストア情報

App store
4.4
Google Play
4
総合評価
4.2

 

会社
Qookka Entertainment Limited
ジャンル
戦略シミュレーションゲーム
対応端末
IOS 10.0以降
Android 4.4以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2021年5月19日
公式サイト
公式Twitter

 

『三國志 真戦』ってどんなゲーム?

 

三國志真戦 ストラテジーゲーム 参考画像

 

2021年5月19日にサービスを開始しました『三國志 真戦』は、Qookka Gamesがコーエーテクモゲームスの人気タイトル『三國志』シリーズの『三國志13』をベースに開発したスマートフォン用ゲームタイトルとなっています。

ジャンルとしては王道戦略ストラテジーゲームとなっています。

従来の『三國志』の戦略的なシステムに加え、スマートフォン用ゲームならではの独自要素を搭載し、これまでにない遊び心地を獲得しているように感じました。

さらに、三國志真戦には同じ陣営の武将を編成することでステータスがUPする仕様がありますが、このシステムがかなり三國志ファンにはたまりません。例えば、原作で関係性が深い魏陣営の曹操と許褚はゲーム内においても相性が良かったりと、三國志ファンが喜ぶような性能や細かいネタが随所に散りばめられています

また、武将のステータスや得意兵種なども原作に準拠していたりと、ストラテジーゲーム未経験者でもゲームに入り込みやすいのが魅力です。

コーエーテクモゲームスが『三國志13』のIP(知的財産)を提供しているだけでなく、そのゲーム内容をしっかりと監修しているのも特徴的な点となっていて、遊び心地は従来の奥深い戦略性に富んだ『三國志』シリーズとまったく同じクオリティーとなっていました。

「まず何をしたらいいのかわからない」という人は、この記事を参考にゲームを進めて行ってください!

 

『三國志 真戦』の効率的な進め方

三國志 真戦のゲーム開始48時間は初心者保護期間で倍以上の攻略速度になります

 

三國志真戦には開始後48時間の初心者保護期間があります。初心者保護期間内は消費体力や土地の占領時間が短縮され、還元される資源が増えたりするため、普段のゲームプレイの倍以上の攻略速度で進めることが出来ます。

初心者保護期間内にどれだけゲームを進められるかが重要になってきます。

 

『三國志 真戦』の初心者期間と非初心者期間の比較表

 

効果 初心者期間 非初心者期間
・行動で消耗する体力 8 15
・土地の占領所要時間 1分30秒 5分間
・武将の重症回復時間 5分 10分
・武将重症時の資源返還 資源60%返換 非返換
・武将兵力の解除時 兵力100%返還 資源80%返還
・初心者免戦保護 あり なし
・同盟再加入の待機時間 30分間 12時間
・戦法忘却で返還される戦法ポイント 100% 80%

 

『三國志 真戦』のゲームの流れ

 

三國志 真戦においての出来ることは沢山ありますが、主要となるゲームの流れは以下のとおりです。

主にこの3つをループさせることで、国力を高めていくことが可能となっています。

 

三國志真戦 土地を占領する 参考画像

 

1.部隊に指示を出して土地を占領する

自国の領土を拡大することで、建築に必要な素材の獲得量を増やすことができます。

 

三國志真戦 建設 参考画像

 

2.手に入れた資源を使って建築を行う

建築を行うことで、新たなコマンドが使用できるようになるほか、より強い部隊を作ることができます。

 

3.武将を育成する

領土の拡大には、武将を配置した部隊の存在が不可欠。レベルの高い土地を占拠するには、武将の育成が必要となります。

 

4.1に戻る

 

ゲームを開始したら、まずは“任務”の項目からメインクエストを進めて行きましょう。

この任務はチュートリアルを兼ねているので、『三國志 真戦』の中で出来ることや何をすべきなのかを覚えることが出来ます。

サイドクエストは、ゲームの進行とは直接関係ないが、名声や序盤では貴重な銅貨などを得られるので、余裕があるときに進めて行きましょう!

 

スタート時は老人の質問に答えて好きなアイテムを貰いましょう!

 

三國志真戦 老人の質問 参考画像

 

老人の質問は好みのタイプが出るまで何回でもやり直しが可能ですので、基本的に好きなタイプを選んで大丈夫ですよ。

効率を求める場合は序盤に貴重な銅貨を多く貰える「賢主」を推奨します。

 

4つの君主特性が選べます

 

タイプ アイテム アイテム効果
明主 三丈矛(武力+4) 龍子鏡(統率+6)
覇主 大宛馬(速度+4) 服方尊(武力+6)
賢主 銅貨(50000) 霊宝経(速度+6)
英主 戦法経験値(1300) 智君之鑑(知力+6)

 

『三國志 真戦』において同盟は早く入るほどメリットが大きいです

 

三國志真戦 同盟 参考画像

 

画面下にある“詳細”をタップすると出現する“同盟”の項目を選ぶと、ほかのプレイヤーと同盟を結ぶことが可能となっています。

三國志真戦を楽しむ上で、同盟の加入は必須です。

同じ同盟に入ることで、以下のようなメリットがあるので、ソロでプレイするよりも素早くゲーム攻略が行えるようになる。

  1. 同盟のレベルや勢力によって獲得できる資源の量が増える
  2. 同盟員が占拠できる土地の隣が占拠可能になるため、行動範囲が広がる
  3. マップ上に点在する城に攻撃を仕掛けられるようになる

ソロでプレイするなどのこだわりが特に無いようであれば、ゲーム開始早々に自分で同盟を立てるか、周囲のプレイヤーの同盟に入ってしまったほうが同盟の恩恵を受けられますよ!

また、同盟は最低でも初心者保護期間が終わる48時間以内には決めて加入しておきましょう!

 

『三國志 真戦』の初心者保護期間の終わり際に注意!

 

初心者保護期間の終わり際に特に注意したいのが、戦法忘却部隊解除です。

戦法は忘却した(Lv.1に戻した)際に100%の戦法ポイントが変換されていましたが、初心者期間が終わると戦法ポイントが80%しか変換されなくなります

また、これまでは部隊解除時に兵力が100%分戻ってきましたが、初心者期間が終わると資源の80%しか戻ってこなくなるため、より兵力補充に慎重になる必要があります。

 

初心者保護期間の終わり際にやるべきこと

  1. 使ってない武将の戦法をLv.1に戻しておく
  2. 使ってない部隊を解除しておく
  3. 同盟を決めて加入しておく

 

『三國志 真戦』では総額5000万争奪戦開催中です

 

三國志 真戦 賞金 参考画像

 

ストラテジー上級者の人に注目してほしいのが最強同盟争覇戦が開催中となっています!

第一シーズン覇業実績を達成した同盟全員に10万円の賞金が貰えるほか、国都洛陽を攻略したTOP10のプレイヤーは三國志真戦のイメージキャラクターにもなれちゃいます。

更にトッププレイヤーは賞金2000万円

お金と名誉が貰えるビックチャンスなので、我こそはストラテジーマスターって方は挑戦するべきです!!

 

『三國志 真戦』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 同盟システムで初心者でも馴染みやすい
  • 豪華な賞金付き大会が開催中です
  • 王道のストラテジーゲームが楽しめます

ココが bad ポイント

  • 最近はストラテジーゲームも演出が派手ですが、本作は演出が地味かなと感じました。

 

『三國志 真戦』のまとめ

 

初心者でも馴染みやすいゲーム制度と上級者がバッチバチに戦える賞金大会で誰しもが楽しめるストラテジーゲームとなっています!

やはり賞金のデカさに目が輝いてしまいます。同盟プレイヤーに貰えるタイプの賞金もあるので誰しもがチャンスあります。

お早目にダウンロードして遊んだ人が有利かと思います。

 

『三國志 真戦』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「三國志 真戦やってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロード出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

三國志 真戦

三國志 真戦

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-ゲーム, ゲームアプリ, シュミレーションゲーム

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -