アクションゲーム キャラクターゲーム ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム 記事

【キングスレイド】評価レビューと序盤攻略法を詳しく解説してみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

全世界で1000万ダウンロードされている人気のスマホアプリ『キングスレイド』だよ。

 

わかりやすく、頼むぜ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『キングスレイド』がどんなゲームか知りたい方

王道RPGが好きな方

PVP要素も楽しみたい方

リセマラはしたくない方

美少女放置系スマホゲームに飽きてしまった方

RPGは好きだけど忙しくてあまり時間がない方

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

『キングスレイド』のストア情報

App store
3.7
Google Play
4.4
総合評価
4.0

 

会社
VESPA
ジャンル
MMO RPG
対応端末
IOS 7.0以降
Android 4.1以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2018年3月23日
公式サイト
公式Twitter

 

『キングスレイド』ってどんなゲーム?

 

キングスレイドってどんなゲーム?

 

キンスレこと『キングスレイド』は、全世界で1000万ダウンロードされている人気のアプリです。

キングスレイドは美麗なグラフィックをベースに、バトル・キャラクター育成・ストーリーを進めながらステージを攻略する王道のRPGです。

もちろん、PVP・ダンジョン攻略・クエスト・レイドボス戦といった、一般的なコンテンツは全て網羅されています。

キングスレイドは2020年の秋にはアニメ化され、今後ますます人気の出るゲームアプリなのは間違いありません!

 

 

キングスレイドの魅力

アニメ化するほど完成度の高いストーリー

キングスレイドではアニメ風3Dで描かれたキャラが躍動します

キングスレイドならではの協力対戦(レイド)

キングスレイドのキャラデザインは驚くほど可愛いんです

キングスレイドはキャラガチャ廃止で、リセマラは不要です

キャラからの好感度システムでお気に入りキャラが絶対に入手できます

キングスレイドはキャラのコスチューム着せ替え機能搭載

キャラ育成の項目や幅がものすごく広く、自分の望み通りのキャラ育成が楽しめます

キングスレイドならではのセミオートリアルタイムアクションバトル

他プレイヤーが育成したキャラと自分が育成したキャラとの対戦が可能です

キングスレイドには超優秀な自動周回機能が用意されています

敵キャラを倒すと手に入るドロップアイテム

キングスレイドでは全ての主要キャラに豪華声優が振り分けられています

上記のように魅力がたっぷりのキングスレイドはまさに神ゲー、やらないと損するキャラゲーとなっています!!!

 

『キングスレイド』のアニメ化されるほどの秀逸なストーリー

 

キングスレイドのストーリー

 

『キングスレイド』のアニメ化が決まるほど完成されたストーリーは、半になるにつれ誰も想像ができなかったような物語へと進んでいく、王道ファンタジーRPGとなっています。

見習い騎士である主人公「カーセル」は、行方不明の王国騎士団を探すために森に探索へ行くことになります。そこからたくさんのキャラクターたちとの新たな出会いがあり、仲間も加わり冒険が始まっていきます。

アニメを見ているような展開は、あなたをすぐにキングスレイドの世界に引き込んでしまいます。

また、アニメ風3Dで描かれたキャラが躍動するシーンも魅力的です!

登場するキャラたちは、ストーリーに合わせて体の動きだけでなくて、「笑顔」「もの悲しい顔」「困った顔」「驚いた顔」といった数え切れないほどの細かな表情も見せてくれます。

また、主要キャラには豪華声優さんが担当していますので、アニメを見ている時のようにのめり込んでしまいました。

このモーションクオリティの高さが、物語のすばらしさをまるでアニメのように演出してくれます。

この完成度は絶対に見てほしいところです!

 

『キングスレイド』ならではの協力対戦(レイド)が搭載されています

 

キングスレイドのレイド要素

 

キングスレイドの「レイド」とタイトルにもあるように、このゲームの魅力の一つで、仲間とみんなで協力して楽しめるバトルシステムが搭載されています。

最大9人のプレイヤーと一緒に敵キャラと戦う「ドラゴンレイド」や、ギルドメンバー全員で協力して敵キャラ戦う「ギルドレイド」、全サーバーのプレイヤーで1体のボスキャラと戦う「ワールドレイド」などがあります。

MMORPGで経験した人も多いかもしれませんが、驚くほどに堅いボスキャラを、担当分けしながらそれぞれの役割を果たすことで倒していくのって最高に面白いんですよ!

そして、ボスキャラを倒せば豪華ドロップアイテムなどをゲットできますから、モチベーションは上がりっぱなしです。

 

キングスレイドのキャラデザインは驚くほど可愛いです

 

圧倒的に可愛いキャラデザイン

 

キングスレイドの他のMMORPGと圧倒的に差別化されている点は驚くほどに可愛いキャラデザインとキャラを描く超セクシーな3Dモデリングへの圧倒的なこだわりです。

美少女キャラ・美少年キャラに愛のあるプレイヤーにとってはたまらない、肉体の「揺れ」を堪能できるのは、このキングスレイドの特徴です!

揺れ

 

脅威の胸囲が揺れます!この、キャラに搭載された揺れがキャラの魅力を驚くほど引き立たせています。

また、総勢60名もいるキャラは、それぞれ専用のモーションとボイスが割り当てられているので、1人1人のキャラの完成度が高いので、どのキャラを推していくか、なかなか決めることができません・・・・・!!!

全てのキャラをレベルアップさせたくなるほど、育成したくなる要素が詰まっています。

さらに、特筆すべきは新メンバーのレベルアップ方法です。

途中で仲間になった新キャラは、最初はレベルが低いのでいきなり戦闘には入れません。ですが専用アイテム「フラスコ」を使えば、主要メンバーが得た経験地を新メンバーに分け与えることができるので、比較的カンタンにキャラ育成が完了し、最前線で闘わせることができるようになります。

ですので、ゲームの途中で気に入ったキャラが手に入っても、戦力パーティーに入れやすいシステムは、”キャラが可愛いゲームとしてはありがたいです。

また、かわいすぎるキャラは、チラチラとパンツが見えるので目に毒です><

コスチューム着せ替え機能を使うことでパンチラ見放題なのですが、なんと!この機能はゲームを始めてすぐ使えました。プレイヤーランクが〇〇以上になったらコンテンツ開放されます!ということは一切ありませんでした!

チラ見えはもちろん、モーションによってはモロ見えも!?

 

キャラのパンチラ

 

またコスチューム自体はたくさんあります!

このゲームは、顔メイクができない分、コスチュームやアクセサリによって見た目をあなた好みにどんどん変えることが出来ます。

 

多彩なコスチューム

 

キャラの個性を発揮することができます。

また、キンスレの見た目エディット機能のすごいところは、武器アクセサリです。コスチュームを変えると武器のグラフィックも変わってしまうのですが、装備の専用武器のグラフィックに戻すことも可能です。

もちろん攻撃力に変更はありません。いわゆる見た目装備というシステムで、コスチュームを変えたいけど、武器のグラフィック変わってしまうのイヤだ~っていう時に助かります!

 

もし、まだプレイしたことがない人は、とりあえずインストールし、キャラのコスチューム着せ替え機能だけでも堪能してみてください!キャラの魅力はMMORPG最高レベルです。

また、今ならログインボーナスでログイン4日、11日を達成するだけでキャラクター選択券も貰えますのでいますぐ始めることをことをオススメしています!

 

キングスレイドはキャラガチャ廃止で、リセマラは不要です

 

ガチャ無し

 

キングスレイドにはキャラガチャがありません。

欲しいキャラがいるけど、いくら課金しても出てこない!!ガチャ渋すぎ!」なんてイライラ経験したことありませんか?

キングスレイドでは、欲しいキャラクターがいると、ガチャではなくルビーで交換するか、宿屋で仲間にできます。

宿屋では、気に入ったキャラが来ていると、会話したりプレゼントをあげたりして親密度の基準クリアすれば、時間はかかってしまいますが、課金することなく欲しいキャラを確実にゲットすることができます

つまり、欲しいキャラは、狙って必ず手に入れることができるんです!

このように、キャラや装備はガチャをせずに手に入るので、灰課金ガチャにうんざりしている人には最高にストレスフリーなゲームです。

しかも、キャラクター交換に使うルビーは課金せずにとも結構すぐにたまっていくので、全キャラを集めたい!!と思わなければ無課金でも問題なく遊ぶことができます。

ガチャで獲得できるのは武器や宝物といったレアアイテムとなっています。

 

『キングスレイド』はキャラ育成の項目や幅が広く、自分の望み通りのキャラ育成が楽しめます

 

覚醒

 

育成の項目や幅がものすごく広いだけでなく、それらを生かした戦略の幅がとても広いなぁと感じました!

例えば、火力の高いキャラを育てるには、ただ単純に攻撃力を上げるだけでなく、攻撃速度・クリティカル率・クリティカルダメージといったステータスも合わせて考えてなければ、本当の強さにはたどり着けません。

やりこめばやりこむほど、自分の望み通りの強いキャラやスペシャリストを育てることができます

先日追加された”ソウルウェポン”をはじめ、強くなれる要素がどんどんアップグレードされているので、いつ始めても初期参加ユーザーに追いつくチャンスはあります。

育成が楽しすぎるところがキングスレイドの魅力です。

「レベルアップ」によるキャラ育成はもちろんですが、「スキル強化」に「装備強化」まであり、育成を極めるのはかなりやり込みが必要となってきます。

しかも、キャラには「覚醒」があり、覚醒が完了するとキャラのレアリティが上がり、最大レベルが上がり一気に強くなります。

序盤はバンバン覚醒できるので、強くなっていくのを感じてワクワクしてください!

覚醒には専用アイテムが多数必要になるので、アイテム集めも重要な要素となってきます。

ちなみに、キャラクターによって★が1~5までといったレアリティがは存在しますが、「覚醒」させれば全キャラクターが★5になるので、レアリディではなく、お気に入りのキャラクターに絞ってて育て上げてもOKです!

 

『キングスレイド』ならではのセミオートリアルタイムアクションバトル

 

セミオートバトル

 

通常の敵とのバトルはセミオートリアルタイムアクションです。

バトル中は、通常攻撃がキャラたちで動いてくれるので、状況を見つつ効果的なタイミングで、ワンタッチでスキルを発動するだけです。

ですが、攻撃系だけでなく、相手の大技をキャンセルさせたり、体力を回復させるスキルもあるので、なんだかんだ忙しい操作になることも多いなぁと感じました。

また、このゲームで、最も戦略を面白くしているところが、「攻撃速度」によって攻撃回数が増えるところです。

速度が早ければ時間内でのダメージが増えるので、他のゲームにはない複雑なバトルを楽しむことができます。

さらに、攻撃速度が上昇するとヒット数が増えるので、スタックで効果が上昇するスキルは、溜まる速度が速くなっていく効果もあります!

まさに、次世代型のバトルと言っても過言では無いでしょう。

また、それすら機械に任せる完全オート機能もあるので、難しい戦闘操作が苦手な人にもありがたいシステムです!

しかも、4人パーティのうち誰か特定の人だけオートにしたり、逆にオートにしないなど、細かく設定することも可能となっています。

さらに、1.5倍速で戦闘を早めることができる機能もあるので、何度も戦う時は重宝しています。

バトルは、「イージー」「ノーマル」「ハード」「ヘル」と難易度によってわかれており、難易度が高いほどクリア時の報酬が高くなります。

 

『キングスレイド』では他プレイヤーが育成したキャラと自分が育成したキャラとの対戦が可能です

 

決戦場

 

ネットワーク型RPGの醍醐味は、やっぱり他のプレイヤーが育成したキャラとの対戦です。

「決戦場」と言われる場所で、育て上げたかわいいキャラたちを使ってガチバトルができます。

チーム戦は皆さんかなり本気なので、かなり忙しくスキルを乱れ打ちます!これがまた、、、めちゃくちゃ楽しいんです!

決戦場でポイントがたまったら、キャラ専用の武器などを手に入れることができるので、たくさんのプレイヤーとアツいバトルを繰りひろげましょう!

もちろん、ゲーム開始してすぐの序盤から参加することができます。

 

『キングスレイド』には超優秀な自動周回機能が用意されています

 

自動周回

 

ストーリーに行き詰まったら、キャラ育成によってクリアできます。

キャラ育成には時間がかかるのは仕方ないと思われがちですが、キングスレイドには超優秀な自動周回機能が用意されています!

放置しておくと、クエストや戦闘を何回も何回も、、、そして何回も勝手にクリアし続けてくれます!

キャラ育成にはかなり助かるシステムです。

 

各章のミッションを1度クリアしたら、「繰り返し戦闘」を選択できるようになります。

これを選ぶと、下記の条件になるまでひたすらキャラたちが戦い続けてくれます。

  • スタミナが無くなる
  • 持ち物がいっぱいになる
  • 手動で解除する

つまり、別の作業をしながらレベルアップだけするっていう夢のようなことができます!

「ちょっとテレビが始まるから1時間自動戦闘しておこう」なんてことも可能です。

 

『キングスレイド』特有の敵キャラを倒すと手に入るドロップアイテム

 

ドロップアイテム

 

このゲームは、敵キャラを倒すとたくさんの武器や防具のドロップがあります。

同じ装備でも、攻撃力や防御力が違っていたり、追加効果や補正で全く同じ装備はほとんどありませんので、たくさん敵キャラを倒せば倒すほど良い装備が得られるようになります。

前半は、一般ボスキャラやザコキャラでも装備ドロップするので、ほんの少しでも良い装備がドロップするとテンションが上がります!

また、”覚醒”するにはたくさんの専用アイテムとゲーム内通貨が必要になるので、毎日アイテムドロップさせるために敵をバッサバッサぶった切っていく楽しさがあります。

 

『キングスレイド』の序盤攻略のコツ

ギルドに参加しましょう!

 

ギルド

 

ギルドとは、世界中の他のプレイヤーと共に作っていくグループです。

ギルドに入ると、ギルドショップが利用できたり、ギルドバフの効果をもらうことができます。また、ギルドレイドとギルド討伐戦の報酬を得ることができます。

絶対に参加しておきましょう!

 

ステージを攻略してストーリーを進めましょう!

 

ステージ

 

メインストーリーは章ごとに区切られています。

レベルを上げ、新しいステージを攻略しながらストーリーを進めていきましょう!

「1-1」「1-2」「1-3」、、、といった順でバトルしながらマップを進んでいきます。

こうしてレベル上げの狩場の解放や、新キャラやアイテムを手に入れることができます。

 

キャラレベルだけでなく装備のレベルをマックスまで上げましょう!

装備強化

 

ストーリーを1章クリアすると、敵キャラからドロップしたたくさんの良い装備が手に入っているはずです。

手に入れた装備できる武器・防具は、だいたいLv5~15くらいまで上げれるのですが、序盤はお金が結構たくさんあるので、すべての装備をマックスまで上げておきましょう!

 

クエストを優先的に進めていきましょう!

 

クエスト

 

序盤は、クエストを最優先にクリアすることをオススメします。

たくさん報酬ゲットできるだけでなく、戦闘もたくさんできるので、気がつけばキャラのレベルも上っているので育成にもなります。

 

各曜日の専用ダンジョンをクリアしましょう!

 

ダンジョン

 

曜日ごとに開放されるダンジョンで、クリア報酬としてスキル習得に使う技術書をゲットすることができます。

 

『キングスレイド』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • アニメ化されるほど完成度の高いストーリー
  • 美麗すぎるグラフィックで動く可愛いキャラクターたち
  • 可愛いキャラクターたちを愛でることができる機能
  • やり込み要素が多過ぎます

ココが bad ポイント

  • データ容量が大きかったからなのか、「たまに重い」という声もあります
  • バトルは目新しさは無いです

 

『キングスレイド』のまとめ

 

キングスレイドの評価レビューでした!

海外で先行配信されているだけあって既にコンテンツが揃っていて面白いです。海外鯖にも行くことができますが、基本的には日本鯖で日本人と楽しめるようになっています。

キャラの動きもかなり良く序盤こそ入手できるキャラ数が少ないですが、酒場や街などで無課金でも増やしていけるのと絶対に欲しいキャラは配布石で購入することも可能となっています。

スタミナに関しても溢れるくらい貰うことができ、キャラも含めて全体的に無課金でも十分満足に遊べるのがなにより良いです。

残念な点を上げると演出こそ良いもののバトル自体には目新しさはない。それ以外は完璧でセミオート系の手軽なゲームが好きな人にはかなりおすすめなので是非プレイしてみてください!

 

キングスレイドのダウンロードはこちらからどうぞ!

 

この記事を読んで「キングスレイドやってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-アクションゲーム, キャラクターゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム, 記事

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -