アクションゲーム ゲーム ゲームアプリ シュミレーションゲーム ロールプレイングゲーム 記事

【龍が如く ONLINE】|評価レビュー!面白い?つまらない?序盤攻略方法も解説します!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2018年11月21日にリリースされた『龍が如くオンライン』だよ。

 

龍が如くシリーズってスマホアプリからも出ていたんだね!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

龍が如く ONLINE-ドラマティック抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-ドラマティック抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

 

『龍が如く ONLINE』のストア情報

App store
4.6
Google Play
3.2
総合評価
3.9

 

会社
SEGA CORPORATION
ジャンル
シュミレーションRPG
対応端末
9.0以降
Android 4.4以上
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2018年11月21日
公式サイト
公式Twitter

 

『龍が如くオンライン』ってどんなゲーム?

 

『龍が如くオンライン』はスピンオフ作品ではなく【龍が如くシリーズ】の正式な続編となるスマホゲームとなっています。

ゲームの舞台は、新宿歌舞伎町がモデルで、眠らない町と称される『神室町』です。

神室町を舞台として繰り広げられるヤクザの話がメインで、ヤクザを中心として神室町で生きている様々な人々と関わっていくという物語となっています。

今までの龍が如くシリーズのようにストーリー内ではヤクザ同士だけでなく、ホストやキャバ嬢の他にホームレスまで関わる人たちが広がっていきます。

今回の『龍が如くオンライン』の主人公は『春日一番』というヤクザの男です。

物語は春日一番が銃口を向けられてピンチの場面から始まります。

どうしてこのような事になってしまったのか。時間は数年前に巻き戻り、春日一番がヤクザになる前の話に遡ります。

そこからゲームのストーリーが始まるのです。

なぜ春日一番が銃口を向けられるピンチに追いやられたのか、その後、春日一番はどうなってしまうのか、この物語の結末をあなたの目で確認してください。

 

ゲームジャンルは『ドラマティック抗争RPG』というジャンルに分類されており、RPGと銘打っているだけに、ストーリーが作り込まれているだけでなく、チーム編成やキャラの強化がゲームを進めていく中でとても重要になってきます。

ストーリーを進めていく上で能力値を上げることが必須となるので、時間をかけてやり込む事ができる内容だなと感じました。

 

『龍が如くオンライン』のゲームの流れ・遊び方

 

以下が龍が如くオンラインの主なゲームの流れとなっています。

  1. クエストを進める
  2. キャラを強化
  3. ガチャでキャラを集めてチーム編成
  4. 曜日別試練で強化素材を集める
  5. バッセンとキャバクラで連合ポイントを貯める
  6. 連合にてドンパチ参戦
  7. 組に貢献して報酬を獲得
  8. 毎日課題をクリアして無料でダイヤを獲得

詳しくレビューしていきます。

 

クエストを進めましょう

 

龍が如くオンラインでメインとなるのがさまざまなクエストの進行になります。

『メインストーリー』『桐生一馬伝』『サブストーリー』『キャラクターストーリー』『曜日別試練』『究極闘技』『期間限定イベント』と様々なクエストが用意されています。

自分の持っているキャラの戦力に合ったクエストを選択・クリアしていきましょう。

 

キャラを強化しましょう

 

クエストをクリアすると強化素材が手に入ることがあります。

戦力を上げることでクエストをクリアしやすくなっていくので、手に入れた素材を使用してキャラを強化していきましょう。

 

ガチャでキャラを集めてチーム編成がおすすめです

 

クエストを初回クリアすると初回のみ報酬でダイヤが貰えますので、ダイヤを貯めてガチャを引くことで新たなキャラを獲得することができます。

SSR目指して少しでも確率が上がる10連を引くことをオススメします。

私は10連引くぶんのダイヤが貯まる前に欲に負けて引いてしまうんですけどね・・・。

キャラを増やしてチームを編成することでクエストのクリアが容易になります。

 

曜日別試練で強化素材を集めましょう

 

チームを編成して戦力が高まってきたら、曜日別試練にて強化素材を獲得しましょう。

強化素材をメインで獲得できるのでキャラの強化が捗ります。

積極的に挑戦していきましょう!

 

バッティングセンターとキャバクラで連合ポイントを貯められます

 

バッティングセンターとキャバクラで遊ぶことで連合ポイントを獲得できます。

連合ポイントを貯めると便利な報酬と交換できるので忘れずにプレイしましょう!

 

連合にてドンパチ参戦していきましょう

 

連合というギルドのような、プレイヤー同士のコミュニティに参加することでドンパチと呼ばれる団体戦に参加できるようになります。

活躍に応じて報酬が獲得できるので積極的に参戦しましょう。

ドンパチは代理参戦という自動戦闘も設定可能なので、気軽に参加できます。

 

組に貢献して報酬を獲得できます

 

組に所属すると親父に謁見できるようになります。

龍が如くオンラインをプレイしていると、『わっしょいゲージ』というものが貯まっていくのですが、そのわっしょいゲージを使って、親父に謁見して親父をわっしょいするというシステムです。

謁見のポイント数で報酬が貰えるので、しっかりと貢献していきましょう。

 

毎日課題をクリアして無料でダイヤを獲得できます

 

毎日、デイリークエストのような課題が用意されており、その課題を達成することで報酬を獲得できます。

この報酬にはダイヤが含まれているため、無課金でプレイしていくにはクリアは必須です。

 

『龍が如くオンライン』の序盤攻略のススメ

チュートリアルガチャは錦山彰を選択しましょう

 

チュートリアルをクリアすると3択のチュートリアルガチャを引けます。

3体ともレア度はSSRなので好みで引いていいのですが、キャラの使い勝手の良さでは全体攻撃・2回攻撃が強力な錦山彰がおすすめです。

 

メインストーリーを重点的にクリアしていきましょう

 

チュートリアルガチャで選んだSSRのキャラをチームに編成してメインストーリーをクリアしていきましょう。

最初は戦力に余裕があるということもあり、サクサク進めていけるはずです。

ここでチュートリアルガチャで錦山彰を選んだことが活きてきます!

 

ダイヤを集めて10連ガチャを引きましょう

 

メインストーリーをクリアしていくと初回クリア報酬として貰えるダイヤが一定数貯まっていきますので、10連ガチャを引けるだけのダイヤが貯まれば迷わず10連ガチャを引きましょう。

10連ガチャは最高レア度のSSRの排出確率が少しばかり上がるシステムになっていますので、10連ガチャがおすすめとなっています

レア度の高いキャラクターを引くことで、少しでも後半もサクサク進められるように、しっかりとガチャを引いていきましょう!

 

曜日別試練で強化素材を荒稼ぎしましょう

 

チームの戦力が上がってきたら、曜日別試練で安定して勝てるようになるので、挑戦して強化素材を沢山獲得しましょう。

強化素材を獲得したらキャラ強化を行って、さらにサクサクとストーリーを進められるようになります。

 

『龍が如くオンライン』のリセマラについて

 

スマホゲームではリセマラが効率の良いスタートダッシュの方法とされていますが、龍が如くオンラインではどうなのか、レビューしていきます。

 

『龍が如くオンライン』でリセマラは可能?

 

龍が如くオンラインでリセマラは可能です。

ただし、ガチャの排出率が悪いので運要素が強いです。リセマラをするのであれば根気強く続ける必要があります。

 

『龍が如くオンライン』はリセマラは必要?

 

リセマラをしていたほうがゲームを進めていく上で攻略難易度が下がりますが、必要というほどではないのかなと感じました。

 

『龍が如くオンライン』の効率の良いリセマラの方法は?

 

方法は他のスマホゲームと同じです。

  1. チュートリアルを済ませてチュートリアルガチャを引く
  2. その後、課題報酬を獲得する
  3. 報酬分で引けるだけガチャを引く

チュートリアルガチャで止めてアンインストールするより簡単な課題の報酬を集めることをしてから報酬分でガチャを引いて、結果をみてからリセットした方が効率的には良いのかなと思いました。

 

『龍が如く ONLINE』の good & bad

ココが  good ポイント

  • 実はこう見えて女性でも楽しめちゃいます
  • 歴代作品をプレイした事がある人にはたまらないゲームになっています
  • 極道ものに興味がある人・よくあるファンタジーや勇者のゲームが食傷気味な人にオススメのゲームです

ココが bad ポイント

  • バトルが単調
  • 無課金だと少し不便
  • イラストに「渋さ」が無い

 

『龍が如くオンライン』のまとめ

 

龍が如くシリーズを楽しんできた方も今までやったことなかったけどスマホアプリならやってみてもいいなかという方も楽しめる作品となっていると感じました。

龍が如くシリーズの定番を残しつつ、スマホアプリっぽさを加えたものとなっており、スパイスがかかっていて面白いと思います。

ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

『龍が如くオンライン』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「龍が如くオンラインやってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

-アクションゲーム, ゲーム, ゲームアプリ, シュミレーションゲーム, ロールプレイングゲーム, 記事

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -