ゲーム ゲームアプリ ロールプレイングゲーム 記事

【喧嘩道】評価レビュー!無課金でも楽しめる?!解説してみました!

 

今回は、どんなゲームアプリを教えてくれるの?

 

2017年4月17日にリリースされた『喧嘩道』だよ。

 

わかりやすく、頼むぜ!

 

それでは、「プレイ体験」と合わせ紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

 

『喧嘩道』がどんなアプリか知りたい方

『喧嘩道』は無課金でも楽しめるのか知りたい方

アウトローなゲームが好きな方

美少女系ゲームの広告に飽き飽きしている方

暇つぶしに最適なゲームをお探しの方

 

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

 

『喧嘩道』のストア情報

App store
4.3
Google Play
4.2
総合評価
4.2

 

会社
SNSエンターテイメント
ジャンル
アウトロー系RPG
対応端末
IOS 8.0以降
Android デバイスにより異なります
価格
基本プレイ無料
(アプリ課金型)
配信日
2017年04月17日
公式サイト
公式Twitter

 

『喧嘩道』ってどんなゲーム?

 

『喧嘩道』は、多くの舎弟、ダチたちと絆を深めて最強の不良を目指すアウトロー対戦RPGとなっています。

ダウンロード後に100連近くのガチャを無料で回せて、★5★6キャラがボンボン当たるので、いきなり戦闘力がおかしな桁になって驚くことになると思います。

序盤のメインストーリーは全員ワンパンで倒せてしまうほどです。初っ端から「俺TUEEEEEE !!!!!!!!」が可能となっています。

アウトロー対戦RPGというジャンルですが、喧嘩道の最大の魅力はストーリーではなく他プレイヤーと喧嘩できることだと思っています。

他プレイヤーとタイマンできるモードはボリューム満点で、喧嘩に勝利することでコインが貰えて★8キャラ確定チケットなど豪華報酬を手に入れることができます。

喧嘩に勝つことでどんどん強くなる!『まさに喧嘩!』って感じがしてよく作り込まれたシステムだなと思いました。

 

『喧嘩道』って、ぶっちゃけ無課金でも楽しめるの?!

 

無課金でも楽しめると思います!

理由は上記にもあるように、ダウンロード後に100連近くのガチャを無料で回せて、★5★6キャラがボンボン当たります。

さらに、他プレイヤーとのタイマンを張って喧嘩に勝利することでコインが貰えて★8キャラ確定チケットなど豪華報酬を手に入れることができますので、無課金だとしても充分楽しめると考えられます。

ですが、それ以外でガチャを引くことをあまりオススメしていません。

理由としては、ガチャ内最高レアリティであろうキャラの排出率が恐ろしいほどに低いためです。

ガチャのピックアップとして表示されている最高レアリティは★8となっていますが、★7までのキャラしか排出率が記載されていないので、★7のキャラを当てて進化させるということと捉えて良いかと思います。

ですが、★7キャラの当たる確率は0.05%とかなり低いです……。他のスマホゲームのガチャですと最高レアリティの排出率は低くても2%で、ピックアップされる場合ですと、3%

 

『喧嘩道』の基本的な操作の説明

 

喧嘩の操作はとても簡単で攻撃・技のどちらを選択し、ターゲットを決めるというもの。

毎回相手を選択して攻撃するのが面倒な方は、オートモードが実装されていますので、オートでOKです。自動で攻撃や技を発動してくれるので、サクサクと攻略が進行していき、とっても捗ります。

舎弟と姉御のステータスがあまりにもかけ離れすぎていて笑ってしまいました。姉御の攻撃は15とか可愛いダメージでしたが、舎弟は4桁のダメージを与えます。

姉御ぉ……、、、、舎弟が強すぎるのか、姉御が弱すぎるのかという真実については見て見ぬフリをしていきたいと思います。

 

『喧嘩道』のキャラ育成について

 

育成は舎弟以外に姉御自身もステータスを上昇させることが可能となっていました!姉御にも光が!

レベル上げの他に装備をさせることで大幅に強化されていきますます。舎弟キャラクターと同様に姉御自身の装備も被りが凄いことになっていきました。

 

『喧嘩道』の good & bad

 

ココが  good ポイント

  • 初回100連近くの無料ガチャは魅力的でした
  • PVPで勝利すると貰えるアイテムで最高ランク確定ガチャチケットがもらえます
  • 序盤から俺TUEEEE出来て爽快でした!

ココが bad ポイント

  • ガチャの最高ランク排出率が低すぎました
  • キャラの装備被りが酷すぎてどうにかして欲しかったです

 

『喧嘩道』のまとめ

 

「喧嘩道~全國不良番付~」は電車の移動中など、スキマ時間で手軽に遊びたい人向けの作品となっていました。オートモードでサクサク攻略できるのはもちろん、10連以上のガチャを頻繁に回すことができるので、無課金でも十分に楽しめるよう工夫されているなと感じました。

また、PVPをシステム的にお勧めしているので、コンセプトとしては筋の通ったゲームという印象を受けました!

また、初心者の方が始めやすいようにレイ開始から3日間は毎日10連ガチャが無料で引けます。キャラクターが被っても限凸させることで、ステータスが大幅にアップするので最高レアリティの★8でなくても充分に強くなります。

総合ステータスが8875だったのに、何体もの同一キャラを使って限凸させたことで47885まで上昇しました。限界突破数を見てもらうと分かりますが、27回も限界突破しています。このように無料でも強くなれるので、誰でも気軽に始め易いアプリとなっています。

 

『喧嘩道』のダウンロードはこちらから

 

この記事を読んで「喧嘩道やってみようかな」と少しでも思ってもらえたら幸いです。

インストールは、下記のボタンをクリックしてアプリストアへ移動するとすぐにダウンロードすることが出来ますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

このサイト(App-would)では、日常生活が楽しくなる情報を提供したいと考えております。次回の記事でも応援よろしくお願いします。

 

-ゲーム, ゲームアプリ, ロールプレイングゲーム, 記事

© 2021 遊びの旅人 - レビューサイト -